東京メトロ24時間券で征く!酒飲んだり酒買ったりするツアー:東京駅、新橋、清澄白河、日本橋・銀座、綾瀬、小竹向原・江古田・千川


東京駅構内で『にいがた酒の陣』のプレイベントやってるっていうんで、混まないであろう朝イチ(9:00)に行ってきた。




朝イチだったら人少ないかな?って思ったけど、東京駅構内だし新幹線入場口のところだし、まぁ人が少ないわけはございませんわね。とにかく大盛況でございます。

この狭いイベントスペースで凄い賑わいだとすると、本チャンの新潟酒の陣はどんだけヤバイんだよ!と思わされる勢いでした。これは3/10と3/11の新潟は行くしかないですね!
まぁ宿が取れてないんで行けないかもしれないんですけども。
とにかく熱気を体験しにイベントに行ってみたいなぁ、とは思っております。



飲んだーズ。

いろいろ違いを見ながら飲んどりました。



これらは新潟の酒として見ると新機軸かつ個性的だなって思いました。

裏は見てないので何が違うのかはよく分からんけど。



おお、これが企画品のしゅっぽっぽか

公式
http://www.jrniigata.co.jp/shupoppo/



朝めし代わりにこれ食った。

美味いけど朝めしにはなりませんね…




その後は新橋の駅前ビルへ。

とんかつまるや開いてないかな?と行ってみたが、まだ11時にもなってないので準備中のもよう。



ちょっと時間早いけど待てばおさけ村も開くかな?
と行ってみるも今日は臨時で開店時間変更になってた。

オー、シット!



もう呑めるよ!!

開いてませんよ!!



それ以外もまだ飲めませんね。
喫茶店とかはやってるけど、気分はガッツリor飲みだったもんで。
とりあえず駅前ビルを散策しました。

まぁ土曜の10時台だし、しゃーない。




さてこれからノープラン。
ダメ元で清澄庭園に行ってみますかね〜。

マジか!6月の予約が取れた!やったぜ!
ついでに大正記念館の中も見ておきましょう。
もうすごい綺麗。一度ここでイベントをやってみたいっすな〜。



清澄白河にある越前屋酒店。

小生ビギナーなもんで獺祭買ってしまいました。



酒が入っている勢いでケーキでも買いに行きましょうか。
清澄白河に工場を持っている藤堂プランニングというお店。

ここはやたらと試食をさせてくれるんですが、どれも子供向けには良くできていて割と好きです。
子供向けにかなり甘めなのですけど、チーズケーキなんかはすごく良いです。




そろそろ飯が食いたいですね!
というわけで日本橋に行きましょう。
飯食うとこじゃないけどさ。

『川の旅』の電光掲示が出てる遊覧船はすごく楽しいので乗ってみるといいぞ!
海運橋親柱は歩いていたらたまたま見かけたのだけど、あまり見られることもないような場所にひっそりございましたね。



そこから歩いて行ける範囲にうまいらしい蕎麦屋があると聞いたので行ってみましたよ。
なるほど〜



そして銀座へ



銀座シックスの中に入っているいまでや酒店。

何も買いませんでしたけどもなかなか良い構成ですね。



どうでもいいけど銀座シックスから地下鉄に繋がる地下通路なんですが、高速移動ステージみたいでカッコイイよね!

タイミング良く人通りが切れたのでそこで激写したアルヨ。




さてこれから綾瀬に行って松屋酒店で仕入れでもしましょうか…と思ったらまだ開いてなかった。開くの昼過ぎだからね、ていうか14時半でも早かったか…

綾瀬は下町パワーを感じる飲食店や惣菜屋が結構ございます。




というわけで次は江古田に酒を買いに行きます。綾瀬から江古田とか飛びすぎですねw
東京メトロで江古田に行くには小竹向原に行って歩くしかないんですけど、がんばって歩きましょう。めちゃ雪残ってるけど。


変わった形状の建物やな。



うむ、ええ細さや。



そして無事江古田のアサヒヤワイナリーに到着。

一本購入でございます。




これからまた地下鉄まで歩かなきゃいけないんだけど、小竹向原まで同じルートを通りたくなかったので千川駅まで歩くことにした。

これから飲みに行きたかったけど、他に誰かを捕まえるのめんどくさいなあと思ったのでおとなしく帰った。



〜おわり〜