あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(大雪なので飲みに行った記)


大雪警報のため『はよ帰れ指示』が出たので、はよ帰ってマイサンズと遊んでおりました。
せっかくなので(大分本格麦焼酎 石仏で)雪見酒しましたよ。




ソリで遊んだり雪合戦したりで楽しゅうございました。

都市機能は麻痺するんだけど、まぁ数年に一度くらいは良いもんですね。



こういう日はテンションも上がるってもんでして、とにかくどこかに飲みに行きたかったわけですよ。

なのでマイサンズが寝たあとにcongiroさん、家を飛び出しました。



やってきたのは野方はとまめ!

電話もせずに行ったから臨時休業だったらうなだれて帰るところでしたが開いてました。やったぜ!
そしてこういう日って意外と混んでるんよね。
店内はテンションの上がったお客さんたちで賑わっておりました。



メシ食ったあとなのでそんなに飲み食いはできなかったんですけど、ワイン飲んでちりめん山椒とかカマボコ&わさび漬けとか食べました。

とにかくすこぶる満足です。
あ〜、最高!



じゃあ帰りますかね。

入店時の画像と同じに見えるかもしれんけど、テントの上の雪がドサドサ落ちて店前の簡易雪バリケードがちょっと高くなっておるのに注目だ。



雪国の人間じゃないからこそ、たまにこういう日があるとテンション上がるわけでして。

45分くらいかけて歩いて帰りましたよ。



家についたら0時でした。

雪も止んだことだし、明日のために道でも作るか…
実際この時間に雪かきしてる人けっこう多かったっすな。



あ〜、しかし明日仕事か〜
飲んだ帰り&寝る前の重労働はいささか腰にキました。


焼酎飲んで寝た。



〜fin〜