あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(菊正ギンパックを飲む)&冬休みの釣果


巷では割と評判の良い?ギンパックですが、俺はあんま好きじゃないです。
理由?ん〜、熟成に耐えないよね。置いとくと風味飛んで渋みのある砂糖水みたくなるし。
そういう意味では早飲み銘柄と思うんよ。ただその状態でも俺の好みの味と香りではないってだけ。
俺にとっての菊正宗は青パック(純米)とゴールドパック(本醸造)のようです。
青とゴールドは大好きです。
青とゴールドは大好きです。




【釣果】

  • 花巴 山廃本醸造×2
  • 都美人 山廃純米
  • 綾菊 山廃純米
  • よ右衛門 純米
  • kてrjhぐwhfjうぃづいhぎ

いずれも高松のワタナベ酒店で購入したものですね。
花巴の本醸造は試飲してかなり良かったので複数買い。
都美人、よ右衛門も同じく。
綾菊は試飲無かったんだけど期待購入です。
みgrtmうぇおんっfけりkじrhjは、ふぇじsfjksっjちjrfです。
ご察しくrぎnいまsよう宜しくお願mtっkします。


ところで「綾菊以外、都内で買えるだろ!」と思った奴は甘いッッッ!
上等な料理にハチミツをブチまけるがごとき思想!!!
いや実際買えるやつもあるけどよ、詳細は書かんけどちょっとゴニョゴニョなんよ。
どれがどれとは言わんけどな。
まぁ俺や一部の好事家しか喜ばんと思うけどな。火落ちではないぞ。