あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

福岡から東京に戻ってきた記


嗚呼、俺の冬休みが終わってしまう。
休みとはなんと儚いものか…
年に300日くらい休みで財布開けたら常に数億入っていればいいのに。
どうでもいいけどトップ画像、右上と左下がレンズフードの緩みによってケラレておりますね。そういうのを写真用語?でケラレと言うんですけど、俺はアマチュアなので気にしないというか、ケラレ好きなので別に問題ございません。味です。味。




飛行機に乗りました。

さらば…福岡。


ウェルカム東京!ワーォ!

スカイマーク、謎の大田区推し。
ボブスレー大田区工場で作っとるとかそういうのでしょうけどね。



モノレール乗ります。
モノレールは乗ってる時の景色好きなんですけど、乗り換えがめんどいから好きくないです。マイサンズが乗りたがるからしょうがなく乗っとるだけです。ハァ…

でもまぁ景色はいいです。景色は。


マイサン2ndが「あっ!ドクターイエロー!見て見て!」と。
お〜、このシチュエーションでは初めて見たな。

ドクターイエローは『見ると幸せになれる』という言い伝えがございますが、だとすると俺は何度幸せになればいいんですかね?まぁマイファミリーのテンションを見る限り『見れたことが幸せ』カウントであるような気がいたします。




ゆうめし

福岡で食べたいもの食べまくったせいか何が食べたいか全く思いつかず、そういうときは肉でも食ってりゃ良いだろということでステーキ(少量)にいたしました。


あとワイン飲んだけど飲み足りなかったので氷結の対抗馬みたいなやつも飲んだ。

う〜ん、ダメだこりゃ。
イチゴの方は屋台のかき氷いちごシロップを水と少量のアルコールで薄めた感じの味。
ブドウの方はもろファンタ。それをやはり水と少量のアルコールで薄めた感じの味。
俺的には二度目はネーぞ!レベルでダメなんだけど、こういうシェアもあろうかと考えるとひょっとするとこれで正解なのかもしれない。これはどっちかと言えばキリン氷結の対抗馬というよりもサントリーが出してるほろよい寄りな気がするけど、缶のデザイン的には氷結側なんよね。う〜ん、どっちつかずな感じがするけど期間限定だから問題無いのかな?でも名前も良くないな〜。



しかし明日から仕事か…
贅沢は言わんから年に300日くらい休みが欲しいし、財布開けたら常に数億入っていればいいなぁと思いました。


〜fin〜