あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

2018ふゆやすみ!帰省ツアートラベル旅行記(2日目):高松→尾道→新岩国

f:id:congiro:20181231205953j:plain

寝たのか寝てないのかわからん感じで、というか殆ど寝られてないですが、元気に出発いたしましょう。

 

 

ちょっとうどんバカ一代の店の前通ったらノー行列だったので食うことにした。 

うどんバカ一代は俺の中ではベスト5に入るな~。

  

うどんは全くの想定外だったんですけど、栗林公園の近くの甘味茶屋で香川県の雑煮が食えるっていうの調べましてね。行ったみたんですよ!

ハハハ!知ってた!

 

じゃあ、もうしょうがないよねってことでうどん食べに行きましょう。

ここも俺ベスト5に入ってる。

 

そして香川県ラストは定番のこちら!

いや~、今日は空の具合が本当によろしく、露天風呂とか芸術といって良いデキでしたね。ここはマキシマムおすすめなので、お前らに於かれましては是非とも朝イチを狙って行ってほしいところでございます。

 

さて、スッキリしたのでそろそろ香川県を脱出して尾道に向かいましょうか。

道中は大割愛!

 

帰省ラッシュでめちゃんこ混んでるのでは?と思ったけど、全然混んでなかった。


串柿、これ本当に初めて見たんよね。今まで気にしてなかったから気づかんかっただけかもわからんが。相場はわからんけど200円はめちゃめちゃ安くないか?

 

そしてそろそろ時間です。
俺が尾道に毎回行ってる理由がこちらなんですけどね、敬虔な読者ならもう分かっておろう。

f:id:congiro:20181231211155j:plainf:id:congiro:20181231211201j:plainf:id:congiro:20181231211207j:plain

そして今回のハイライト!

f:id:congiro:20181231211245j:plain

牡蠣とブルーコーンのタコス!
これはヤバすぎる!もうね、アレですよ!アレ!

いや~、今回も楽しゅう美味しゅうございました!ごちそうさま。 

 

 

尾道で楽しんだ後は(たぶん俺だけ)年末恒例の新岩国に向かいます!
新岩国といえば?イエス!村重酒造!

新幹線が超絶遅れた影響とかで行って良いかどうかがわからん時間だったんだけど行きました。申し訳ございません。(←反省してない)
でもちょうど団体で宴会やってたので俺が遅れたことは完全にスルーされたので良かったです。

今使われてない麹室が来客室になっているので、そこで毎年泊まらせてもらっています。しかもなんの連絡もなしに行ってて申し訳ないんですが、来年もたぶん連絡無しで行くのではいかと思います。よろしくおねがいします。