あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

日常:讃岐くらうでぃの空き瓶に移し替えた酒は菊姫なのではなかろうか?という推測をするも証明する手立てがない&

f:id:congiro:20181218001633j:plain

讃岐くらうでぃ(前絵柄ver)に入っていた酒。
移し替えたときはいつも付箋しとるんですけど、その付箋がどっか行ったのでもはやなんの酒が入っとるか分からん状態に。

f:id:congiro:20181218001630j:plain

中は澱々でございます。
飲んだ感じだと剣菱の瑞穂~瑞祥の中間…やや瑞祥寄りな味だけど、剣菱は一度しか入れ替えたことがなくて、しかも今年(俗物共に)スマッシュヒットしたウワサの青瓶にしか入れ替えの記憶がなくてですね。ていうかそもそも瑞祥の移し替えとかせんし。第一、持ってないし。
だとしたら色もボデーも存在感満点の酒って何やろ?ってことになるんですけど。
これだけ澱の出るやつで俺が持ってて移し替えた可能性というと菊姫しか無いんですよね。
いつだったか瓶にヒビが入って移し替えた酒があったと思うんですけど、それがたぶん菊姫だと思うのです。菊姫の何かはわかりませんが味の多いやつ。

 

  【ニュース】

joshi-spa.jp

日本酒はたくさん買っても発送せずにお持ち帰りしてま~す!
お持ち帰られ度100000000000%で~す!
ていうかくだらねぇぇぇぇぇ!ハイパーくだらねぇぇぇぇ!
でも…でも…こういうの、好き。
ちなみに俺は左下といわず隙間だらけです。「まぁいいか」は確かに口グセです。ノリで付いていってしまう可能性があるのです。ありがとうございます。

 

www.shimotsuke.co.jp

真っ先に出た感想。
「金払ってまで見たい記事じゃないよね?」でした。
まぁそれはともかく、遠心分離で新基軸とかおもろいですね。
冷凍で成分抽出とか、なんちゃらゼオライトとかまぁよく分からん技法とかもありますが、後に続かない技術を使うところは大好きです。こういうのだけ集めて飲み会したいですね!人来なそうだけど。

 

netallica.yahoo.co.jp

地盤は良いかもしれんけど西武線沿線は何もねーぞw
ただ、安いのに利便性は高くそんな混まないってのはちょっと良いところだと思うんですけどね。とにかく知名度が無いので選択肢に挙がりません。
沿線に必要な三つのバン、『ジバン(地盤)、カンバン(看板)、カバン(鞄)』のうち、地盤があるだけでも大したもんだと思うんですよ。知らんけど。