あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:むぎっ娘を飲む&

f:id:congiro:20181220001732j:plain

娘。
かわいらしいですね。
この麦焼酎は日常系おいCの域を出ないので昔から飲んでたとか近所に売ってるとかじゃなかったら特に買わなければいけない系ではございませんね。
でも近くに売ってたら買えばいいと思います。日常系です。
なかったらいいちこでいいと思います。バーミヤンでもボトルキープできますし。

 

【ニュース】

日本酒やワイン2千点…「家電じゃない」ビックカメラ、京都に : 京都新聞
av.watch.impress.co.jpwww.ryutsuu.biz

さて、これはどこが割りを食うのか?
ちょっと興味深いですね。
アマゾンかカクヤスかセレクト系か?
俺の予想だとどこも割を食わない。
取扱種類の内容にも寄りますけど、アルコール市場の若干の拡大になるかなと。
しいて言えばジジババ酒店がさらに死ぬ程度かなって思います。
あとはセレクトだけどちょっとやる気を無くしてるところかかな。
まぁそれはヨドとかビックとか関係ないんですけどね。 

しかし、もし仮にヨドが本気でセレクト系の酒を売り始めたらちょっとアレですね、そこらの個人では太刀打ちできない状態になる可能性はありますよね。市場規模的にそこは狙わないと思うけど。でも店員的に考えるとそこを狙うのが一番楽しそうな気はしますけどね。ヨドバシレベルだとマイナーをメジャーとして扱えたりしますからね。
果たしてどうなるでしょうか。

この件、俺の中ではアマゾン参入と同じくらいのレベルで大ニュースだったりします。

 

 

【イベントお知らせ】

twipla.jp

いよいよやりますよ!
とりあえず詳細は決まっとらんけど、ポチッといてくださいませね!
あんま大っぴらな募集はしない(できない)と思います。