あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

釣果:まるで地醤油な芋焼酎を手に入れたぞ!&

f:id:congiro:20181201031117j:plain

  • マルニシ ベニハルカ(芋焼酎)

何が購入の決め手って、どう見てもこれ醤油やろw ってだけなんだけど。
ちなみにこちらの商品は限定生産らしくてそれ聞いたのも決め手となりましたね。
「蔵出し2,500本 発売前に受注終了となった完売品です。お早めにご購入下さい。」
と、どっかのウェブサイトに書いてございました。
限定らしく、一時の気の迷いみたいな思いつきみたいな感じで造ってみた感あふるるアタリかハズレみたいなのを期待しております。近々開けます。

f:id:congiro:20181201031119j:plain

蓋とかも醤油にしか見えん完璧っぷりw

 

 

【ニュース】

akita.keizai.biz

こっちが有名になると山吹極(山形 朝日川酒造)がピンチ!
しかし、公式見ると売り方として正しいですよね。

www.kinmon-kosyu.com

  taishu.jp

「JINROが飲みたくてチューハイ捨てた」って、「新政が飲みたくて而今を捨てた」みたいな感じですかね?それとも「十四代が飲みたくて田酒を捨てた」みたいな感じですかね?
俺的に言うとどんな感じなんですかね?
「剣菱飲みたくて菊正捨てた」とか「日置飲みたくて竹鶴捨てた」とかですかね?
だとしたら許せませんね!

 

【朗報(俺に)】

ヴィンテージのマデイラ買いたいんですけど、 買いたい店ではpaypay使えません。
はよ。