あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:ワイン飲んでウォッカとズブロッカのブレンド湯割りを飲む&

f:id:congiro:20181129221550j:plain

先日開栓したSolatio della Cerreta、やはり今日のほうが開いてますね。
しかしまだピークはまだ数日後な感じするから半分残しておこう。

 

 んで食後にカステラ。

f:id:congiro:20181129221555j:plain

カステラなので焼酎にしようと思ったんだけど、手近なところに焼酎ではない蒸留酒が2つあったのでこれらで。ウォッカでほぼお湯割りしたんだけど、アルコールの立ち香がスゲェw まぁ、お湯が沸かしたてでアツアツだったからってのもあるけど。
味は悪くないけどなんか足りないって感じだったのでズブロッカをちょっとだけプラスしたらムッチャうまいなんか新ジャンルのなにかができたw
このウォッカ自体が結構あまくて、それにズブロッカのさくら餅香がプラスされるわけだから不味くなるわけがない。いやこれは普通にピンでイケるな~。

お試しあれといいたいところだけど、どっちも一般的じゃないからアレやな。
まぁなにか混ぜると面白いことあるから混ぜるものあるならいろいろやってみるといいぞ。

 

 

【ニュース】

forbesjapan.com

まだ読んでないけどとりあえず貼っとく。
読んでないけど快進撃っぽいな。
俺は草葉の陰から応援している。

 

business.nikkeibp.co.jp

これは会員じゃないから読めないんだけど、「そのとおりだ!」と頷くことしきり。読んでないけど。

 

tabi-labo.com

3600倍の根拠も全く分からんし、ムードもへったくれもない珍妙なデザインに思わずニッコリですよ!ていうか、なにこれ、ストローみたいに飲むの?
こんなのワインバーで出たら吹くよねw
ていうか、もう逆に欲しくない?なぁ?