あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

日常:惣花を続けて飲む&

f:id:congiro:20181115001118j:plain

う~ん、よーわからんな。
温度帯次第では確実に悪くて、でもそれ以外の温度だとまぁいいんじゃね?ってなるけども…
う~ん、でも酒ってこんな事考えながら飲むもんでもねーよなって。
だからといって考えずに飲む系の酒かっつーとそうでもなくて…


 
【ニュース】

www.nikkei.com

地方の観光施設に限って小規模でも酒造所の設置を認める。

 ついに!しかし『地方の観光施設に限って』とはどこを指すのか?観光施設認定みたいのあるんやろか?「あともうひと押し!」が欲しい観光地としては相当面白いことになると思うが、「アータんとこは観光施設ではありませんよ?」ってお国が言ったらどうなるんやろな?『おま国』ならぬ『おま観』ショックあるな。

まぁしかし、これは大きな第一歩と思うので期待はしたい。

八号酵母の雄こと福光さんところの朝光酒造(広島県山県郡)も、これで日本酒製造できるのでは!?と思うと、新しい八号誕生に胸がパンプアップの思いです。

 

 

www.news24.jp

食べ歩き禁止ってこれはもう無理だろ。それが観光の魅力になってるわけだし。
そもそもモラルやマナーで人が縛れるわけねーだろ。
だったら食べ物売らなきゃいいという他ない。でもそれはできない?
「売りたいけど、こちらに都合の悪い状態は望まない」って、そんな都合のいい話があるかっつーの!

  1. 食べ物を売らない
  2. 食べ歩きをしないことで特典が発生する仕組みをつくる
  3. 清掃に金をかける

この3つしか対応施策はなくて『食べ歩き禁止』なんてポーズに過ぎんわけよ。
結局のところマナー厨だけが憤慨する糞システム。誰も幸せにならない。
究極は観光客入れんようにすりゃ解決するわいなw