あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

どよ記(前半編):日本酒界の不発弾ことあのcongiro氏、新宿→日本橋→銀座→人形町を大いに歩く!

f:id:congiro:20181105012651j:plain

土日に家族で旅行に行こうかという話になっとったんだけど、所用により中止になったので俺ひとりフリーとなりました。なのでちょいちょい残課題となってたところに行くことにしましたよ。

 

 

まずは新宿に。
グラサン新調しようと行ったんだけど気に入るものがなく断念。いや、あったんだけどレンズが特殊でフレームが安いのにレンズが鬼高みたいな、そんな額出すならブランド品買ったほうがエエわ!みたいな感じで断念。狙って行くと出会えないのがオサレの世界。知らんけど。写真はない。

 


次、新橋のひらのの店長、瀬川氏とH氏よりブツの取引があったため日本橋 三越前へ。

f:id:congiro:20181105012703j:plainf:id:congiro:20181105012649j:plainf:id:congiro:20181105012650j:plainf:id:congiro:20181105012653j:plainf:id:congiro:20181105012652j:plain



この日、日本橋の福徳神社周辺では日本酒イベ『福徳の森 日本酒祭』が開催されておりました。

f:id:congiro:20181105012654j:plainf:id:congiro:20181105012656j:plainf:id:congiro:20181105012655j:plain

俺はチケット持ってないので入れず、指を咥えて見ておりましたね。


見かねた瀬川氏は俺を誘い、各種アンテナショップへ連れていってくれました。
優しい…ポッ(*´艸`*)

f:id:congiro:20181105012657j:plainf:id:congiro:20181105012658j:plainf:id:congiro:20181105012659j:plainf:id:congiro:20181105012702j:plainf:id:congiro:20181105012700j:plainf:id:congiro:20181105012701j:plain

そして瀬川氏は富山アンテナで利き酒セットをご注文してくださいました。(俺支払い)
優しい…ポッ(*´艸`*)
利き酒についてはなるほど~!なお味でした。

 


かくして瀬川氏・H氏とは別れ、俺はひとり銀座を闊歩いたします。

f:id:congiro:20181105012709j:plainf:id:congiro:20181105012710j:plain

銀座に焼き芋とかあんのか…
しかも結構売れてた。


そして先日オープンしたというバー用品専門の店へ。

f:id:congiro:20181105012708j:plainf:id:congiro:20181105012707j:plainf:id:congiro:20181105012704j:plainf:id:congiro:20181105012705j:plain

俺はバーテン目指してはいないけど、興味本位でシェーカーを買いました。
店員さんめっちゃ親切でしたね。
俺みたいなビギナー丸出しの「ただやってみたいだけなんすよ~」みたいな客にも最適な答えをくださいましてありがとうございます。

f:id:congiro:20181105012706j:plain

オープン記念に手ぬぐいもいただきました。ありがたや。
たぶん気を良くして一流のシェーカーになる可能性ワンチャンあるやも。

 

そのあと未訪問の酒屋が銀座に2軒あるので行ってみたんすけど、どちらも本日休業。

f:id:congiro:20181105012714j:plainf:id:congiro:20181105012712j:plainf:id:congiro:20181105012713j:plain

ハハハ!知ってた!
っつーか、土曜祝日とかワナなんとちゃいますかね?空いてると思いきや空いてないケース。泣ける(T_T)。

 

はぁ~、次どうしよ?

f:id:congiro:20181105012711j:plain

日比谷線の入り口あるから人形町にでも行くか。

 

というわけでお次は人形町へ。

しかし!だがしかし!こちらもメインは閉まっておりました。(T_T)
とりあえず、その後の人形町の様子をどうぞ。

f:id:congiro:20181105012716j:plain

ここは角打ちやっとるんやな。
今日は開いとらんけど平日はやっとると思うから今度来てみたい。

 

ぬぅ、こういう大衆割烹で飲む新政はうまかろう。

f:id:congiro:20181105012715j:plain

新政置いてないと思うけど。

 

ねこ。

f:id:congiro:20181105012717j:plainf:id:congiro:20181105012718j:plain

お~、なんか入りやすそうな気がする。
しかし、スナック世代じゃないから入るのに気後れするな。
スナック世代じゃない世代って、スナックに入ることあるんやろか?

 

ぬぅ、ここも気になるな。今日は開いとらんが。

f:id:congiro:20181105012719j:plainf:id:congiro:20181105012720j:plain

いや~、パイセーン!ほぼ不発じゃないスか?今日~!
と、脳内後輩から煽られます。
脳内後輩のセリフが口から出るようになるといよいよ危険の兆候です。気を付けます。はい。

 

そしてうなだれたまま日比谷線に乗ったcongiroさん、いつの間にかスリープモードへ。気づいたら恵比寿でした。
そういや先ほど瀬川氏が「良かったら自由が丘で飲みませんか?」と言っていたのでそのまま中目黒から自由が丘に行くことしまうま。

 

~つづく~