あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

日常:山吹極の亀の尾の上級者なんちゃら書いてるやつを飲みきった&

f:id:congiro:20181030215758j:plain

おいしかったです。
色はずいぶん付いとるけどそれほど古酒古酒はしておらず。
まーとりあえず山吹極はうまい。

 

 

【ニュース】

www.hotpepper.jp

ええ記事やな~。
見ると行きたくなるから行かなアカンですな。
まだ行ってないところ、またいきたいところがたくさん!

 

 

www.yomiuri.co.jp

お~、西公園浴場!超地元!

福岡市内には以前はほとんどなかった。最近はムードを演出しようと東京からわざわざ絵師を招いて描いてもらう銭湯が増えているという。

へ~、そんな取り組みが。全く知らんかった。

郊外型のスーパー銭湯や健康ランドが増えるなか、昔ながらの銭湯を幅広い世代にPRしようと、組合は懸命だ。福岡市支部は、公式キャラクター「温まるくん」を作った。おなかの赤い「オンセン」印がトレードマーク。街頭で行っているイベント湯の宣伝で活躍しており、「インスタ映えする」と一緒に撮影していく人もいるという。

インスタ映えはわかるけど厳しいよな。 脱衣所も風呂場も味わってほしい部分そのものが性質上写真撮れんしな。銭湯が銭湯だけで生き残れるとかまぁ有り得んのだけど、複合要素も環境次第だったりするし、資本も必要だしな~。
ま、とりあえず実家帰ったらいろいろ行ってみるわ。

  

www.sankeibiz.jp

お、いいですね!
ワインもインチキくせー表記が無くなる方向に行くかと思うと胸熱です。
日本酒も近々桶についての表記が刷新されるといいますし、意外なところが意外な蔵からアレでナニなんですけども。それ知ってるから今のうちに桶を買うのがマニアってやつで、まさしく私です。ありがとうございます。

 …( ゚д゚)ハッ!
剣菱の会、やろうやろうと言い続けて3万光年経ちましたが、これでやりやすくなるんですかね?いや、今でもできるけどどこがアレなんか完全にはわからんし。

 

 

www.nikkei.com

おもろいですね。
基本的にカスタマイズしたものよりも市販に自分を合わせるほうが合理性が高いし長続きするんですけど、それでもカスタマイズというのはそれだけ魅力のあることなのです。
我々イット業界もそういうので食っていたりするのでまぁアレです。ありがとうございます。