あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

どよ記:西荻へユニクロとMETEORと三ツ矢酒店に行ったものの何も買わず、途中で降ってきた雨に打たれて帰ってきた

f:id:congiro:20181020232548j:plain

タイトル通りでございます。

超絶お出かけ日和だったのに15時くらいまで家におってですね、マイサンズは家でゴロゴロしとるしそれではアカンやろってことで西荻に行くことにしたんですよね。

ユニクロ行って部屋着買って中野から移転したMETEORに行ってシャツ買って三ツ矢酒店で酒店で米焼酎買うぞ~!と思っとたんですけど全てがすれ違いの人生でありまして、何もせずに途中で降ってきた雨に濡れて帰ってきました。

 

 

はぁ、日が短くなってきましたね。
俺は日が短いという理由だけであまり寒い季節は好きではないです。空が綺麗なのは好きですけども。

f:id:congiro:20181020232530j:plainf:id:congiro:20181020232531j:plainf:id:congiro:20181020232532j:plainf:id:congiro:20181020232533j:plain

西荻

f:id:congiro:20181020232535j:plain

中野から移転してきたMETEOR

f:id:congiro:20181020232536j:plainf:id:congiro:20181020232537j:plainf:id:congiro:20181020232538j:plainf:id:congiro:20181020232539j:plainf:id:congiro:20181020232529j:plain

「父ちゃんこれ何?」
「あ~、任天堂が出したゲーム機だよ。むしろスタンドのほうが珍しいよ。」
「ふ~ん」
「ウチにもあるよ」
「ふ~ん」

 

うお、雨降ってきた。大粒や。

f:id:congiro:20181020232545j:plainf:id:congiro:20181020232541j:plain

「父ちゃんこれ信号低くない?」
「低いね。スマホいじってたらぶつかるね。」

 

通り雨かもだし、雨宿りして帰ろう。

f:id:congiro:20181020232544j:plainf:id:congiro:20181020232543j:plainf:id:congiro:20181020232542j:plain

で、三ツ矢酒店で酒物色してたんですけど欲しいものは売っておらず。
ちょっと雨が落ち着いてきたのでその機に帰るも途中でまた降ってきた。

 

 

ゆうめしは極楽の湯割りと豆乳鍋で暖をとる。

f:id:congiro:20181020232547j:plain

豆乳鍋は最近ウチでブーム。
豆乳にちょっとだけダシ入れて野菜と肉ぐつぐつ。
あとはポン酢とかで食べる。
残った汁にご飯と大量のチーズ入れるとすごい美味いリゾットが出来上がる。
むしろリゾットが主役な気がする。
簡単で美味いのでおすすめです。酒もガンガン進む。終盤にw