あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

釣果:兼八のあたらしいやつ&

f:id:congiro:20181018225901j:plain

  • 兼八 トヨノホシ(麦焼酎)

おなじみ兼八さんです。手に入りにくい麦焼酎のひとつではありましたが、焼酎ブームも完全に沈下した今、プレとして頑張ってるのは3Mくらいなので比較的入手しやすくなりましたね。でも俺は四ツ谷酒造はレギュラーの宇佐むぎ&栄花が好きなので兼八は割とどうでも良かったりします。
しかしですよ、あの兼八さんが兼八で新しいの出したら気になりません?なりますよね!わかります!
ていうか四ツ谷酒造って兼八と宇佐むぎだけで回ってる印象あって、しばらく新商品とか出してない(たぶん)から、単純に「新しい商品出た!」ってびっくりしたんですよ。どうしたんやろ?ご乱心か?と思ったんですけど、実はこういうことでした。

theoita.com大分焼酎蔵が大分県オリジナル品種で一致団結っつーことですね。これは良い取り組みなんじゃないでしょうか。

 

うら

f:id:congiro:20181018225859j:plain酵母もよくわからんことになってますね。これは期待大です。

 

 で、これ、はせがわ酒店で買ったんですけど、対応してくれた若い店員さんが「普通の兼八と比べてですが、違いはありますけどもそこまで大きな差があるわけでもないです。」と教えてくれたので買いました。教えてくれなくても買いましたけど。

 ちなみにその後クラフトジンのプレゼンをされたのでムチャ興味を持ちましたね。
最近のはせがわ酒店は以前に比べ店員が『個』を出してくるので非常に好印象です。

 

 

【ニュース】

www.yomiuri.co.jp

おいおい紙パックの時代来るか~!?
老いも若きも外国人も、みんな等しく紙パック!そんな時代がついに!?
ストローで飲む清酒の時代が、やっとやって来るのですね!

その原動力がまさかハロウィンだなんて、congiroさん目頭が熱くなってきましたよ。

20151206223641f:id:congiro:20181018235250j:plain

これからは紙パックの時代!