あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

日常:球磨焼酎をものすごく薄めて飲む、通称『世界一美味しいお湯』と青いバナナのマリアージュ&

f:id:congiro:20181005235451j:plain

バナナはそのまま食ったのでマリアージュでも何でもない。
青かったのに完熟でがっかりした。美味かったけど。

しかしこの桶もといOEM球磨焼酎、すこぶる出来が良いな。
ハイパー日常系+趣味成分少々の米焼酎ですよ。

俺の中でのトレンドである黄金比率『15(焼酎):85(湯)』にすると、限りなくお湯なんだけど、焼酎のオイリーさと香りはほんのりあって、焼酎としてというよりもお湯としてマーベラスなものが出来上がるという寸法なんですね~すごいですね~。

巷では焼酎:湯の比率は『6:4』だの『7:3』だのいいますけど、時代は『15:85』です!焼酎を飲むんやない!お湯を飲むんや!いくらでも飲めるぞ!

 

あとこれは覚えて帰ってくださいね!

桶・OEMは見たら買え!レアやぞ!
そこらへんの大人の事情を考えながら飲むのが大人ってやつや!
わかったか!ゴラッ!

 

ちなみに、どうでもいいことだけど、俺は桶とOEMは同じと思いつつ一応使い分けてる。桶:公然となってないやつ、OEM:公然となっとるやつ 。
そこらへん別に定義はないけどな。

 

【ニュース】いい記事3つ

style.nikkei.com

タイトル見て電極とか頭に挿すヤバいやつかな?と思ったけどそんなことはなかった。
ていうかすごくいい記事だった。
ターゲットをちゃんと絞っていることと現地調査をキッチリやってるところは國酒様も見習ってよいかと思います。適当な想像で「女性向けの~」とか「若者向けの~」とかありますけど、恐らくなんのリサーチもしてませんよね?

まぁ俺なんか全て妄想で語ってますけどね!
でも俺は自分のブログで吠えてるだけなのでセーフです!セーーーーフ!イエイッ!

 

www.itmedia.co.jp

生存バイアスでもあるし元々の資産のスケールが違いすぎるのでアレなんですけど、ヒントはたくさんありますね!俺も週休3日になりたいです!

 

 

news.yahoo.co.jp

良かったとても良かった。

こういうの生きた教科書として中高生たちに社会で教えりゃエエんやと思うんですけどね。未来を見せてやらんからアレなんや、アレ。