あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常&釣果:昨日食べた豆乳鍋が美味しかったので家でも再現してみたけど違う味になった

f:id:congiro:20180924233209j:plain
まぁそれはそれで美味かったんですけどね。

今日は連日の歩き回りで死んでたので、家でゲームしたりボケーッとしてた。

夕めしは豆乳鍋&ヤマサン正宗。
豆乳鍋は最後にご飯入れてチーズ入れるとめちゃうまリゾットになるのでお前らもやりんさい。

ヤマサン正宗は元々26BYなんだけど、口開けはあんま物足りなくて、半年放置で完成いたしましたね。そして今日飲み終えました。よかよか。

 

【釣果】

f:id:congiro:20180924233210j:plain

  • 松露 原酒(芋焼酎)
  • 京の春 純米生原酒 雄町

どっちとも昨日のツアーのときに本所吾妻橋のニシザワ酒店で買いましたよ。

松露は古いBYの原酒やつが残っていたのと、来季から値上げするので記念購入。松露は美味いからなんぼあっても困らん。

京の春はそろそろ生熟放置が欲しかったので、試飲して伸びの素質を感じたため購入でございます。

 

 

あー、しかし。明日仕事やぞ。なんでなんや…

3連休が続いてから思ったんだけど、もうさ、週休3日が人間として自然な感じがするよね~。なんなら平日が週に2~3日でも良いんだけど。

 

レディーボーデン食って寝るわ。

 

じゃな!