あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

2018なつやすみ18きっぷラストツアートラベル旅行記(2日目):大阪の渡し船全部回るツアーやろうと思ったけど台風の影響で回復してなくて行けなかったので神戸スタートの喫茶店とか飲み屋とか行くツアーに切り替えるぞ!

f:id:congiro:20180911141340j:plain

2日目です。
基本的に旅行中は睡眠が有って無いようなものなのでシームレスといいますか、何日目みたいな区切りがあんま体感できませんおはようございます。

暗すぎて道が見えず、気づけば獣道みたいなとこ行ってて、遠くに始発が通過していくのが見えて気が遠くなった平成最後の夏。
おい、あと30分以上電車こねーぞ!

気を取り直すこともできない我らがcongiroさん。

乗りミス&寝過ごしで予定は大きく狂った!
しかしながらそこは我らがcongiroさん!ここは神戸の行ってないところ攻めをやろうと方向 性転換!

そしたらちょうどいい具合にアレが来とるやん!

マンモスうれP〜!



そこまで賑わってる感じでもないけど、寂れてもおらず、時間帯によっては楽しく過ごせそうな感もございます。
というわけで銭湯のためにまた来てみたいと思います。


では本日の課題。

ひとことで言えば良かったです。とても。

じゃあ次いくか。


光線はちょっと有名な喫茶店のことな!
よい

ふと思い立ってこちらへ。

知る人ぞ知る純喫茶ですよ!

その後は俺の定番。

ここはハム焼いてくれるので最高やな!レンチン燗も最高すぎる!

そして新開地。

満足。
しかしムチャ飲み食いしたので苦しい。


そして兵庫駅から次へ向かいましょう。


芦屋~!


芦屋になに用かというとこれです!

ねじりまんぽ!

次!



ラスト!

うおおおおおお!これは満足度が高い!


そしてこっから大阪に行きますよ~


そう、おおさか東線ツアーやろうと思ったんよ。
でもちょっと距離がありすぎるんで途中で断念したんですけどね。
とりあえず寄り道しつついくつか回ったのでドぞ。

野江内代エリア
野江と言えばもう分かるよな?




野江と言えば?
ちょっと試飲させてもらったんだけど、車坂のアレが最高でした!(当然買った)


ここはとにかく看板が素晴らしいですね。

ここはお湯の温度もちょうどいいので好きなんよね。

にゃるほど。


ここで大阪編は終了。
京都行こうと思ったけど時間の都合で泣く泣くカット!


そして今日のほぼ出発地点の彦根へ。

でも目的は酒屋ではないんや。

ここ!

まぁアレですよ。洋酒喫茶って、いまでいうカフェバーのことだからなんも構える必要はなかったってオチや。
会計が超安かったのは笑った。
いやマジでボラれ覚悟で行ってたからね。

そしてここから大移動!
愛知県は春日井へと向かうのです。

宿泊は当然、オリエンタルコテージ!
つまりどういうことだってばよ!
寝てねぇってことだよ!



じゃあな!




~つづく~