あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果&獺祭 島耕作のんだ

f:id:congiro:20180821000049j:plain
f:id:congiro:20180821000050j:plain
  • 獺祭 島耕作 純米大吟醸

「アマゾンで買ってみたい!」ってのもあったので初めてアマゾンにてご購入。

 

久々の獺祭にも興味はあったんですが、アマゾンの箱がどうなっているか見たくてですね。そうすると、中は上げ底になっておりました。衝撃分散の工夫がされておりますね。

f:id:congiro:20180821000051j:plain

何がすごいって、紙に切れ込み入れて内側に折っただけで衝撃吸収を可能にしとることですよね。

f:id:congiro:20180821000053j:plain
f:id:congiro:20180821000052j:plain

なるほどな~。

 

そして今日も獺祭さん飲んだんですけど、昨日より美味しかったですね。
昨日は「ロードバイクで言えばカーボンフレームな味だな」って思ったんですけど、今日は若干のイチゴ風味が感じられて素直に美味いなって思いました。
ギンギンに冷やすともっと美味いかも?って思ったのでチルドルームにぶっこんでみました。

明日が楽しみでございます。