あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

2018夏後半旅行記(2日目):尾道にテキーラとタコスをやりに行こう!

f:id:congiro:20180818230926j:plain おはようブラツキ街モーニング! 2日目の朝や~!本日も俺旅行らしく、4:45の起床です。ねむくてしぬ。

うーん、なんやろ涼しいな。 f:id:congiro:20180818230902j:plain しかし、いま気温20度ですよ?半月前に来たときはそれこそ夜中でも35度くらいあって絶滅の危機だったけど、落差がすごすぎてもはや寒い!

ともあれ元気に出発でございます! 今日は一気に尾道行きまっせ〜! f:id:congiro:20180818231343j:plain ちなこれは姫路、泣く泣く今年3月に廃業した手柄ポートでございますね。 車内で気づいて急いで撮ったが残念な写り映え。

尾道近付いてきましたね。 f:id:congiro:20180818232148j:plain

尾道着いた! そして真っ先に向かったのがこちらの吉源酒造場! f:id:congiro:20180818232244j:plain ちょっとだけ見ていこうと思ったんすけど、社長が出てきて尾道の歴史を延々と、小一時間くらい話してくれましたね。長いっちゃ長かったけど、話がおもろかった。

あとはちょっと書けないようなことを色々。いや、さすがに書けんわ。

そして尾道といえば俺にとってのサンクチュアリ!ハルディン!イエー!

最高すぎますね! 今回のツアーの目的、正直これだけです。目的達成。 congiroさんくらいになると、イタリアに皿でも買いに行くか〜!感覚でどこにでも行きます。18きっぷでな!

そしてせっかくなのでいつもは行列すごすぎて入れない店に入ってみますよ!

なるほど〜!はじめての尾道ラーメン! 美味しゅうございました。 ま、俺はクラウンのほうが好きだけども。

いや〜、尾道は最高でございますね!

さてそろそろ移動すっか… 岡山で行きたい中華あるのや。もう食えんけど。

岡山で降りようと思ったらまんまと寝過ごして次まで行ってもうた。 しかし、川沿いの夕暮れ見れたので良かったアルネ!

そして岡山。

やっと来れたぜ!ここまじやべー!また来る案件。 餃子とかも美味かった。今度は腹減らしてから来たいところでございます。

さてと、これからどうすっか。 単純にとんぼ返りか、高松(香川)行ってジャンボフェリーからの三ノ宮ルートか… う〜ん、余裕あるしジャンボフェリーにすっか〜! というわけで、岡山からマリンライナーで高松目指しますよ!

しかし、念の為、今日運行しとるかジャンボフェリーに確認しとこう。たまに臨休すっからな。

そしたらヤバイ事実発覚!

無駄に一駅乗ってしまったが、はよ気付いて良かった。高松まで行っとったら死んでましたね。 しかしこっからが電車来んのや… そのままとんぼ返り選択してたら米原か岐阜くらいまで行けたんだけど、残念ながら京都or野洲(滋賀県)くらいが到達可能地点となりました。

結局、なるべくゴールが近くて駅近にネカフェあるとこで調べたら終点一個前の守山が近いので降りることに。 俺人生初守山。 f:id:congiro:20180819061548j:plain いつもはネカフェっつーとオリエンタルコテージこと快活クラブを選んどるんですけどね、守山駅範囲内にもあったんだけど数キロ先かつスマホの充電が2%で危うさマキシマムだったんで駅から超近い初めてのとこで会員になったんすが、まー空調はクソだし清掃もクソだしその上コンセント数も足りねーしで、ヘタなドヤかな?みたいな感じだったんだけどビタイチ動けなかったのでそのまま寝ました。 もちろん漫画読んだのであんま寝てないけどな!ハハッ!

やっぱネカフェはオリエンタルコテージが最強ですよね!

つづく