あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

雑用と旅立ちの土曜日

f:id:congiro:20180812230910j:plainここは練馬区。

ところで今日はこのあたりにちょいと所用で。

 

しかしこの空き地はずっと空き地ですね。

f:id:congiro:20180812230911j:plainf:id:congiro:20180812230912j:plain

ここから見る向こう側が好きなんよ。

 

所要の地へやってきて用件はつつがなく終了いたしました。

f:id:congiro:20180812230913j:plainf:id:congiro:20180812230914j:plain

いいですね。夏の良さございます。

 

帰りに寄り道してみましょう。

おっ、イタリア系の小売やってる卸みたいな店発見!
f:id:congiro:20180812230915j:plain

お~、なかなかいいぞ。
サイゼのマグナムみたいのも売ってて正直欲しくなった。
いつかウチ飲みするときにでも買ってみるか~。
とりあえずオリーブ買ってみましたよ。

 

 

そしてお次は酒屋さん。

あれ?酒舗むらさわ無くなってない?
でもグーグルマップ上、閉店になってはないけど…

f:id:congiro:20180812230917j:plain

あっ!規模縮小してるけどやってんのか!

 

f:id:congiro:20180812230916j:plain

以前は(といっても数ヶ月前までは)こんな感じだったんですよ?

goo.gl

 

あと一軒俺の好きな店があるんですけど、店長がいるタイミングで行きたい。
今日はいないのかな?居なそうですね。やめとこう。

 

 

そして帰宅して雑務終わらせて…
今日の用件は全て終わってしまったな。

15時か、どうしよ?

とりあえず旅行の用意だけしよう。

天気予報…
関東は雨、雷、曇マークしか出てませんね。
そもそも今むっちゃ降ってるし、これ旅行とか行けるやつなん?
でも行きたいし家には居たくないし、飲みに行くにも誰もつかまらん感じするし。

玄関先で出発準備だけして悶々としたらいつの間にか涅槃してしまいました。


ハッ!?18時?
えー!?どうしよ!
天気予報も変わっとらん!
いいやめんどくせー!とりあえず駅まで行こう!


駅。
そもそも行き先も決まってないし、盆で宿も無いのにどこに行けばええんや。
まぁでも漫喫と24時間スパ銭あればなんとかなるか。


そしてなんとなく中央線で山梨方面へ向かうことにしました。
この時間から行けるMAXってどこや?
…なるほどだいたい松本あたりか


しかし松本までいって漫喫全滅やったらいかに俺といえど絶滅してしまうな。
翌日の予定も決まっとらんし、ここは確実なラインで決めよう。

これからやらねばいかん事は…メシ!サケ!フロ!ネル!やな。

よし、甲府が限界やな。
石和温泉の公衆浴場が23時までやっとるらしいし、その近くの漫喫ならガラガラやろ。
おっ、24時間営業のスパ銭もあるやん!やったぜ!

 

というわけで石和温泉(甲府駅より2個手前)まで行くことにしたのです。

~つづく~