あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

あのcongiro氏がサッカーと日本酒を大いに語る!

         f:id:congiro:20180525132057j:plain

※このリンククリックしてこっちから先に読んで!

日本代表がW杯に出たときしか観ないサッカー視聴界の典型的なThe・ニワカことあのcongiroさんです。みなさまおはようございます!
例によって寝不足でございます。
マイサン2ndが熱でうなされてネイマール・シミュレーションよろしくローリングかましまくってましたのがほとんどの原因ですが、ともかく寝不足です。
職場異動から2日目で革命的この眠さ!まさにワールドクラス!
日本代表はお疲れ様でした。
ループシュートだかパスだか蹴り損ないだかよくわかりませんが、あのベルギーの1点目で全ての流れ変わった感ありますね。知らんけど。

 

 結局のところ、グループリーグの3試合目でしょっぱい終盤観せられようが、ノックアウトステージで歴史に残る大激戦繰り広げようが、やはり俺の視聴スタイルは変わることなく、サッカー観るのは代表がW杯に出たときだけだと思います。
確か以前も書きましたよね。
congiroさんにはサッカーの観方がわからんのです。
深く理解するにはボール持ってない人間の動き見にゃならんじゃないですか。
でも俺にはそれが無理なんですよ。
自分で勉強したり人に教えてもらえば分かるようになるんでしょうけどね。
でもそこまでやってまで観たいかと言われると、そういうことは無いわけでして。
で、結局代表戦しか観ないというスタイルに落ち着いとるわけです。
Jリーグを応援してる人たちは「代表だけでなくJリーグも観て!」と思ってるかもしれませんが、基本俺みたいのは一番わかりやすい日本代表しか観ないのですよ。


さぁ~て!お待たせしました!日本酒の話で~す!
もう何が言いたいか分かるか?あー?

そういう事なんだよ。
よーするに別にコア系でもない人たちは日本酒の正しい知識とか欲しくないわけよ。
一番分かりやすいところ拾いたいだけなんよ?わかる?アンダスターン?アー?
だから頑張って専門用語並べたところで、正しい飲み方教えたところで、なんら変化は無いわけですよ!
日本酒に関してもそうだし、他のこともそうだけど、基本的に本質なんか理解されません!
ていうか、たぶん俺やお前らが『本質』と思っているものは『実は本質じゃない可能性』すらあるんだよ!いやたぶんそうだよ!わかるかー?Ah?
「○○を普及させたい!」と考える人はそこらへん念頭に置いとっても良いぞ!


だから俺は好きなことしかやらん!
それが運良く普及に繋がったらイイネ!キャハ☆彡

 

本日はサッカーの話題を一番上にあげたかった、かつ、時系列的に送別会のくだりを最初に読んでいただいた方が良いかなと余計な気配りをしたため『レ点』みたいな記述になってしまったことをお前らに代わりお詫び申し上げます。


じゃ、股。

 

 

 

         f:id:congiro:20180703234955j:plain

フーターズに行きました

俺が異動になるので同僚の方々がお別れプレゼントとばかりにフーターズに連れて行ってくれたのですよ。
フーターズガールはデヴォン青木を思わせるユニバーサル系メイクの為、多くの日本男子の股間あんてなには引っかかりませんが、とにかく館内が過剰にエネルギッシュであり、「力こそパワー!」な物理的パワースポットの様相を呈しておるので、あたかも新時代健康ランドというか元気が無いときにはドーピング的な効果が得られるんではないでしょうか?飲み物やたらとレッドブル多いですし。

ここで私、多くの正しき日本酒愛好家にはすこぶる評判の悪いイエーガー・ボムをいただきました。
どこそこで流行ったそうですが、どんなもんか興味ありましてね。
某国流のパリピの一過性エンターテイメントこぼし酒と思っていただければ特に問題はございません。テーブルめっちゃビチョビチョなりますし別に美味しくないです。


また、最終勤務日は日高屋でごちそうになりました。
2軒目行こうと移動したのですが、日高屋しか空いてなかったのでまた日高屋に入りました。
金銭的に大きな負担をかけない気遣い不要の最高の送別会でした。

 

よし、読んだな。トップから読んでいいぞ!