あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

都立大学で飲んだ記

 あのねー、これマジ良かったよ。
ハイパーど安定で悪いところ一切無く主張もあんましなくてガボガボ飲めて飯がうまくなる感じの大手にしか造れないやつ。
今の新時代日本酒ブームに則った系ではないから銘酒系のところでは見かけることはないだろうけどな。日本酒にこだわり~みたいな感じじゃない店だと置いてあるかもかも。
あのね~、こういう大手の小瓶の生酒or生貯蔵酒って割とそういう傾向で、銘酒ばっかり飲む人はあんま飲まんと思うんやけど、とにかく『良く出来てる』ので、機会があるなら飲んでみるといいぞ。少なくとも飲み疲れるとかそういうのはないから。
とりあえずビールからの延々冷酒パターンですね。良かったです。
獺祭に対抗して造られてるやつ(菊正宗の百黙だっけかな?)とかに比べると、役割という意味においてよっぽど対抗できてると感じましたね。いやベクトルも全くの別物なんだけど。

 

ついでに都立大学駅周辺の写真をどうぞ。
これしか撮ってなかったが。
f:id:congiro:20180604003952j:plain

じゃな!