あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(宙狐を飲む)&来年の目標とか


この宙狐、買ったときは「う〜ん…」だったんですが、時が経ち正統なる生熟一派としてすくすく成長してくださっております。
買った時にダメでも、未来が見えなくても、熟成で進化・変化するのでこれは買って良かったなぁと思いました。
ていうか、試飲してたら絶対買わなかったよね。
試飲しないで買ったり試飲してない方を買ったりするからこそ、こういうある意味での『化け物』を手に入れることもあるわけで。
美味しいものを買い続けるのはそりゃ安定してるし安全だけど、やはり俺はこういう買い方しかできないようですよ。




【来年の目標とか】

  1. ブログを分けたい
  2. イベントを多めにやりたい
  3. なんか新しいことをやりたい

ま、全部やんない可能性もあるんですけどねw いちおう。



1の『ブログを分けたい』なんですけども、そろそろこのブログを閉じて新しいの作りたいなぁと思っとります。具体的には酒と旅・散策系を分けたいのですよ。
そして毎日更新をやめたい。いや、毎日更新は止めませんが、方針を変えたいわけですね。

  • 酒ブログ
  • 旅・散策ブログ
  • 旅・散策のアーカイブ(DB的な立ち位置)
  • 毎日更新の日常系なんでもブログ

こんな感じですかね。
まぁ皆さん分かってのように、このブログも長いことやってきて、congiroさんから「めんどくさそう!」オーラが出てるじゃないですか。実際めんどいんですけど、止めるとただ無為に時が過ぎるので、なんぞ自身に戒律でもみたいなアレでやっとったりするわけです。いやね、酒だけで毎日書くって大変なんよ?言うほど飲んでないしw
まぁそんなわけで、気になったネタとかあったら書くことにして濃度を高めたいなと思っとる次第です。でも不定期更新だと絶対書かなくなるから、そのために毎日更新の日常系ブログをやると言ったところですね。



2の『イベントを多めにやりたい』ですが、今年はゴンドラの年だったのであんま動けんかったんですよ。結局のところ年末の忘年会2回やっただけでしたし。
来年はゴンドラ行脚しないし、もっとイベント増やそうかなと思っとる次第です。
もう宣言しとこう。
イベント10回やるぞ〜!ワーワー!
一応、どんなイベントやるか案だけリストアップしときたいと思います。

  • アンダーグラウンド(3回くらい)
  • 普通酒イベ
  • 『○○美人』オンリー持ち込み
  • 飯米オンリー持ち込み
  • カップ酒オンリー持ち込み
  • どっか酒蔵となんかやりたい
  • 関西と九州でもイベントやりたい
  • 忘年会(昼・夜)

あとはタイミングと場所ですね。清澄取れんかな〜。



3の『なんか新しいことをやりたい』は2代目Mr.SAKEの緊急来日さん絡みなんですが、Youtubeとかなんかでなんかやりたいなぁと思ってる次第です。何も決まってませんが。




まぁそんなわけなんですけど、「どうせ企画倒れなんでしょ?」と思ったそこのお前!
お前は正しいッッッ!
全面的に正しいッッッ!
だからこそ怠け者の俺を応援してくださいませ。


どうかひとつよろしゅうお願い致します。