あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(ごくらくを飲む)++++


カレーとごくらく(原酒)なんですが、このごくらくはマジで美味い。ケース買いしていいレベル。
そして酒器として使っているやつは岩手のアンテナショップで買った南部鉄器のお猪口なんだけど、これがまた良いのですよ!日本酒を飲むにはまーーーーーーったく適さないんだけど、焼酎の原酒をストレートで飲むにはすごく向いてる。理由はよく分からん。分からんけどとにかく焼酎を飲むことに特化しているのでお前らも買うといいぞ!




【メモ】
日本のノンアルコールビールが不味すぎる理由|JBpress
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/51812
読んでないけど『ビールの良さを逆説的に伝えるため』なのでは?
ちょっと誰か読んで簡単に説明して!


→読んだ
酒税法か。まぁごもっとも。
そこらへん色々俺らの都合のいい方に法改正してもらえれば他のアルコール飲料も総じてレベルが上がるとは思うけど、まぁアレなんだよね。国は税金が欲しいのであって、良い製品が造られることではないんよね。外圧でもない限りは無理な話なのは分かっていて俺も声を上げます。
光量規制を撤廃してください!マジで!ファック!




【話題】無断キャンセル、罪悪感なし?ネット予約普及、苦悩の飲食店
http://www.gurum.biz/archives/68688198.html
これいつまで言い続けているんだろ?
言い続けてたら改善されるってわけでもないだろ。
モラルには何も期待できないんだよ!




NTTコム オンライン、「訪日外国人観光客の再訪日促進と日本酒ツーリズムの可能性に関する調査結果(NTTコム リサーチ)」を発表|BIGLOBEニュース https://news.biglobe.ne.jp/economy/1207/prt_171207_2328246601.html
見てないけど一応貼る。




駅の「注意喚起アート」を探し回ると駅を歩くのが楽しくなる - デイリーポータルZ http://portal.nifty.com/kiji/171209201425_1.htm
これは俺が好きな記事!
この『あぶない!!』看板、プリントかと思ったら手描きなんですよね。
そういうのって他にも稀に見かけるんですけど、例えばこれ『立ち小便禁止』看板とか。
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20160716/1471371342
ガムテープ文字なんかも新宿だけでなく下北沢にもあったりする。
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20170620/1497968629
この人が数年前から野良サインって言い始めてそういうカテゴリが生まれたから俺も気にして見るようになったんよね。楽しいよ。