日常(太冠を飲む)++++


太冠復活!
また山梨で買ってきたからね。
これがあれば戦える!




【メモ】
熊本市地震後に町屋3割姿消す - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20171116/k00/00e/040/249000c
飲酒依存相談 熊本で2.6倍増 16年度 地震でストレス?県は窓口設置#西日本新聞
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/373488/
このまえ熊本行った時に俺が行きたかったところはだいたい古いからほぼ無くなっていて非常に悲しい思いをしましたね。
しかしながら飲酒依存か〜。でもしょうがないっちゃしょうがないのよなー、こういう「やり場のない状況から逃げたい」って時に気を紛らわしてくれる媒体がほぼ酒しか無いということを実証しとるだけの話でさ。
酒でダメになる人も増えただろうけど、酒に救われた人もおったわけで。
もうホント日本は災害が多すぎてどこを支援したら良いんだよ状態になっておりますが、無意味に道路ほじくり返したりガンガンインフラの仕事増やせば気も紛れるし経済も良くなるんじゃないかって思ったりもしたりします。




新宿を出てチラリと見える「地下の廃駅」 旧初台駅「幻のホーム」 - withnews(ウィズニュース) https://withnews.jp/article/f0171130001qq000000000000000G00110601qq000016334A
知らんかったメモ。




ワクワクする銭湯ムービー 富山の映像をお風呂に投影した「風呂ジェクション富山ッピング」がすごい未来感 - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1711/26/news038.html
プロジェクションマッピング案件はほぼカスと思っているcongiroさんですが、これは明らかにかっこいいですね。ていうかなんで北千住なんだw
これほんとに富山の銭湯で定期的にやれば観光資材としてすごく面白いと思うんだけど。




群馬の魚はとびきり美味しい!創業180年の老舗「小林屋」のナマズ天ぷらが体験したことのないもっちり感で感激した
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/kokorosha/4313
マジで群馬に行きたくなるすごく魅力的な記事だな。
『群馬の魚はとびきり美味しい!』というタイトルも「???」って感じでいいし、文中の↓もいい。

群馬といえば、観光地があまりない印象を持つ人が多いけれども、それは単に想像力の問題であり、群馬の端から端まで地図を眺めていると、訪れたくなる場所がいくつもある。

そうなんよな、自力でこういうの見出すことが観光の醍醐味のひとつなんよな。
まぁとにかく行ってみたくなったので行ってみたいと思い鱒。