あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

SAKE Underground #1 in Kemuri Ningyo-cho やってきた記


人形町のけむりで『SAKE Underground #1 in Kemuri Ningyo-cho』を開催してきたのでその記録を。
トップ画像は緊急来日して参戦してくれた2代目Mr.SAKEのジョン・タウンゼントさんだぞ!



まず先に言っておくと、いにしえ酒店の薬師店長(以後、薬師くん)と俺のツーオペでやってたんだが、まー忙しいこと!
役割は薬師くんが酒注ぎ&皿洗いでカウンター内カンヅメ、俺は配膳&おしゃべりマシーンという感じで、まぁとにかく忙しすぎて写真とかあんま撮っとらんw
なので、会の内容はTwitterから拾う。
あと、この日は取材が入ったので、そのうちメディアで公開されることでしょう。




ということで、主催者の薬師くんと俺は準備のため15時から店に来ましたよ。

セッティングもなんとなく完了。
早く来てしまった参加者の方には手伝ってもらいました。



今回目玉出品のひとつ、(本物の)冩楽w
これは俺と薬師くんのものではなくて、今回参加者の方が出してくれたものですね。

『本物の〜』とは、宮泉銘醸のじゃなくて東山酒造のだからです。意味分からん人は調べて。
いや、どっちも本物だけどよw



そしてこれは俺が振る舞い酒に用意した金箔入り。(両方とも金箔入)
右の日本盛だけだと足りないので、土屋酒造の金箔酒も持ってきた次第。

金を体内に取り込むことで物理的に人間としての価値を高めて欲しいという主催者の願いが込められています。本物の日本酒なので金箔入りです。
というわけで「(金箔入りの)日本酒で乾杯!」いたしました。




会は順調に進行し、皆さん楽しまれているご様子。

2代目Mr.SAKEの中の人もこの笑顔!



ここで俺の写真は途絶えている…
なのであとは各SNSから引っ張ってきます。




まぁそんな感じで。
色々至らんところは会ったと思うんだけど、第一回目としては成功だったんじゃないかな?
いや、成功かどうかは二回目以降に掛かってるからアレなんですが。

とにかく参加してくださった皆さま、ありがとうございます。
いろいろと反省点をふまえ、第二回目以降さらにアンダーグラウンドな感じにしていきたいと思うので、宜しくお願い致します〜




【今回イベントの開催場所】
けむり
http://www.ningyoucho-kemuri.com/
今回は相当自由にさせて貰ったのですごくありがたかったし、すごく良い会になりました。ありがとうございます。
というわけで、みなさんもけむりに行って2000万円くらい使うと喜ばれますよ!