あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(杷木の田なかを飲む)++++


杷木の田なか、らんびき造ってるゑびす酒造のノーマル麦焼酎でございますね。
これはとてもゆるゆる系です。
「オイシー!」じゃなくて「ふゎぁぁ」みたいなやつです。
これ都内では売ってないから、らんびき飲めばいいと思いますよ!




【メモ】
ウイスキー香る日本酒…山梨銘醸販売 : 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/local/yamanashi/news/20171115-OYTNT50185.html
高ぇ〜!
いや別にいいんだけど、良いんだけどね。これがスタンダードになる可能性があるなら現時点で値段固定しておくことは間違いではないし。
とりあえず今は現在そういう市場が無いわけじゃん。
だから比較対象も無いような状態だと、消費者が育たないからジャンルとしての確立は望めないわけですよ。『ここにしかない』は武器ではあるけど、認知されてないものは珍品で終わってしまうのでは?という危惧は無くはないですよね。
むしろ七賢ぐらいのリキのあるところなら、山梨の多くの酒造に波及させるような働きかけがあると山梨県の武器(日本酒の新たなジャンルができる)となるわけで。将来的にはそういう動きになるとええなーって思ったりもします。




お酒は夜より朝に飲んだ方が美味しい!? その理由は夜は〇〇が多いから
https://www.boost-web.com/hobby/22931.html
…ゲロ?と思ったら違ったw
あれやね、朝や昼に飲むと背徳感から美味く感じるアレ、「みんなが働いている時に飲む酒は最高だ〜!」の様式美があるのでやっぱり美味しいんだと思います。
ま、俺は夜のほうが美味いと感じるけどな。




あなた好みの「1000円ワイン」見立てます!あすボジョレーヌーボー解禁
https://www.j-cast.com/tv/2017/11/15313928.html
とりあえず読んでないけど、ボジョレーは「ここ10年で最高」「50年に1度の出来栄え」があってこそのボジョレーなので、それは永遠に続けてもらいたいですね。
ひやおろしも真似しろっツーの!




聖地ならぬ「清酒巡礼」 「デレマス」高垣楓と同名・同郷の日本酒、ファン殺到で大ブレーク (1/4) - ITmedia NEWS
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1711/14/news037.html
先日上げたニュースの詳しい版。
こういうことが不意に発生した時にそっち系の知識が無い蔵が「こりゃイケる!」と大増産したはいいものの、対象のアニメやゲームがオワコンになった時に引き際を見極められず大爆死とならんよう願っております。