にちよ記(阿佐ヶ谷へ)


今日は車で家族ツアーの予定だったんだけど、congiroさんの二日酔いで中止になった。
マイサンたちには前もって伝えてなかったので失望はされなかったw
というわけで阿佐ヶ谷に出掛けましたよ。




ゴミ出しのなんか。

ザ・フー



お!今日、阿佐ヶ谷の松山通り商店街(俺んち通称、墓場通り)でゆうやけ市やん!

スタンプラリーもやってますね。



ゆうやけ市やっている松山通り商店街と続いている阿佐谷商和会も同時にあさがや市っつーのをやっておりますね。

どうでもいいんですけど、こういうところまで『いらすとや』ですよ。
スタンプラリーコンプでもらったのがなみすけ&いらすとやの缶バッジw



マイワイフがダイヤ街の跡地が新しくなってから行ってないと言うので行ってみた。
(特に興味のある店がなかったので)旧ダイヤ街をものすごい勢いで通り抜ける。

抜けた先でたい焼き売っててマイザンズが「たいやきたいやき!」言ってたんだけど、心を鬼にしてマクドナルドへ行きます。うちはスパルタなのです!



阿佐ヶ谷パールセンター商店街を歩きますよ。



割と最近できた飲み屋の外に置いてあった瓶。

辛口はありまぁす!



パールセンター抜けた先のすずらん通り。
マイサンが「わたがしマシンやりたい!」というのでやらせた。

俺もこのマシン見るの久しぶりやな。



すずらん通りのイメージキャラクター『あさすず』の顔出し看板。

わりと現実的な体型じゃないですか?足とか。



向かいには全身ご本尊ありましたが…

マイサンは「変な顔〜!」と笑っておりましたが、もうここは思っきし萌えでもいいのになんですかこのケバめのこれは。いやまぁ、この微妙さはすずらん通りらしさが出てて逆にアリなんかもしれんけどさ〜w



パールセンター抜けてすずらん通りは人通りも急に減るんよね。

そういう意味ではまぁ『あさすず』良いのかもしれん。あさすずって名前もどうにかならんかったんか。



では戻りましょうか。

お、Twitterで有名な店があったw



ゆうやけ市、あと1時間で終わりということで賑わってた。

そしたらアジア系グッズ売ってたとこで俺が欲しかったアレが!
ちょっと交渉して値下げしてもらって納得したので買いました。
売った方も俺も笑顔だったんでWIN−WINですw



買ったのはこれ!
念佛機!


こういうやつ。38曲(38念佛)も入ってるスグレモノ!
むっちゃサイケなんですよ!たまりませんね。
ちなみにcongiroさんのPCルームは一切音が無いので、これからこれを使うことになります。




夕メシは鍋と球磨焼酎 ゆ乃鶴。

美味しゅうございました。