あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(明るい農村を飲む)++++++


明るい農村の新酒です。むっちゃフーゼルなオイリー感バリバリで香りは俺好みです。
ストレートでしか飲んでないんでアレですけど、ストレートでの印象はヒリツキが強く日本酒で言えば超辛口ですね。日本酒で言う必要も無いんですけどハイパー辛口です。刺激が強いです。
ロックか湯割りでまた感想も変わるでしょう。




【メモ】
【関西の議論】和歌山の日本酒「高垣」偶然人気ゲームキャラと同名・同郷→ファン殺到で老舗酒屋大ブレーク、何が受けるかわからない - 産経ニュース http://www.sankei.com/west/news/171109/wst1711090002-n1.html
萌えキャラっぽい名前の酒たくさん出しとけば売れるっつーことやな?チョロいぜ!
いや、マジでそういうのもアリと思うけどね。だって興味無い層が手に取るでしょう?




映画『恋のしずく』川栄李奈小野塚勇人がクランクイン | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2100347/full/
ゼロ層が観てくれそうな映画なので、こういうのこそヒットしてくれと思ってたりします。
そういえば『一献の系譜』も『カンパイ!世界が恋する日本酒』も観とらんのですが、どんな感じだたんでしょうか?




ユダヤ教徒も愛飲を 高山市の日本酒にコーシャ認定 − 岐阜新聞 Web
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20171109/201711090758_30914.shtml
イスラム系のハラールとは全く別な。イスラム系は基本的には飲酒禁止されてる。
これはユダヤ系のコーシャ。


コーシャ認定取得いたしました。 | 菊水酒造株式会社:
http://www.kikusui-sake.com/home/jp/news/info/2011/02140911.html
最近の流れなのかな?と思ったけど、数年前からそういう動きはあったのね。




ハウステンボス無人でお酒を出す「変なバー」オープン - ITmedia NEWS
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1711/09/news131.html
まぁとりあえず興味はある。
こういうのはどこまでの可能性があるんだろうか。
例えば(特にキャラクターとしても認知されていないレベルの)偏屈なオヤジがカウンターに居るなら、こういうアンドロイドのほうが明らかに良いわけで。
「接客ができないから・やりたくないからアンドロイドにそれをやってもらいたい」という層がこれから結構増えるんじゃないかって思っとるんよね。




お酒好きに朗報! ビールに含まれる「苦み」に認知症予防効果があることが判明 - レタスクラブニュース
https://www.lettuceclub.net/news/article/124046/

むかしから適度にお酒をたしなむ人は、認知機能が高いと言われてきましたが、今回の発表はそれを裏付けることになりました。

初耳です。そもそも適度にお酒をたしなむ人ってのが都市伝説ではないのか!?
お酒好きにはただの言い訳を作るだけで朗報ではないですw




貴重なオールドボトルが1500本!1杯300円から飲める「お酒の美術館」【京都】|ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/1959695
俺用メモ