日常(六代目百合を飲む)+++


昨日同様休肝日です。
飲んでないけど百合おいしいれす。




【メモ】
第二回Mr.Sakeコンテスト
http://mrsake.jp/(公式トップ)
http://mrsake.jp/entrylist/(エントリー一覧)
http://mrsake.jp/vote/(投票フォーム)
おっ、緊急来日さんがエントリーしとるやん!みんなも組織票2万票くらい入れような!
ちなみに緊急来日さんは『エントリーNo.9 ジョン・タウンゼントさん』です。
ベーコン噛りながら「HAHAHA!F**k!」みたいなビッグでファットなステレオタイプアメリカ人ではなくて、「行きたかったな〜!」「行けたら行くよ!」というような社交辞令を重んじる美しい日本の心を持っている場末酒も大好きなもはや日本人です。ちなみに英語がとても上手です。「サノバビッチ」の発音がすごく良いです。


congiroさんブログで出てきた緊急来日さんのエントリは以下。

■緊急来日の外タレさんとサイコロ場末飲みツアー in 東中野
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20150910/1441863703
■緊急来日の外タレさんとサイコロ飲みツアー in 荻窪
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20160219/1455912147
■きんよう飲み記:緊急来日の外タレと飲む!
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20160617/1466182047
しかしアレですね、緊急来日さんがもしグランプリ獲ったら、それ以降俺への対応は「おー、お前誰よ〜?チンカスが近寄んじゃねーよ!」という感じの超絶高飛車になってほしいですね。そして数年後にすべてを失って俺が助けの手を出したら「俺が悪かったよ…ごめん」という感じで涙を流して、そのあと牧師かなんかになっていただきたいと思っております。


というわけでみなさんも清き一票を緊急来日さんに入れてくださいませw
明日までだけど。(気づいたのが今日でした)





海外で「日本酒」が本格的に造られ始めた理由 | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン
http://diamond.jp/articles/-/148124
良い流れですね。諸外国で造られるようになってはじめて日本酒界隈に何が足りなかったのか見えてくるんじゃないでしょうか。
俺は日本酒に対して色々今まで書いてきてますけど、日本の日本酒に一番足りないのってこの記事内にあるような『情熱』と思っとります。斜陽だし未来も無さそうだけど、若い世代が台頭してきてるし異業種からの参入も増えてきたのでちょっと期待していたりもします。




メルシャンが独自技術をライバルに教える理由 (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1711/09/news034.html
良い流れですね。技術なんてすぐ陳腐化しちゃうから教えあって新たな技術生まれる方がいいに決まってるのですよ。糞みたいな技術の出し惜しみ時代に育った人間ですので、こういったブレイクスルーで次の世代以降の世の中がもうちょっと楽になることを期待しとります。
ところで、俺にとってメルシャンと言えば立山酒造に醸造アルコールを卸しているところとして有名です。とても良いのです。