あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

「映画を観に南九州に行こう!」ツアー(4日目:熊本→福岡→東京)


熊本の朝は早い。
初老なので目覚まし前にうなされて起きました。
ホテルのベッドの掛け布団って圧迫感強すぎて毎回うなされていますおはようございます。
やっぱり俺にホテルは合わないな。次回から和室かカプセルにしよう。別に泊まるトコまで監督に付き合う必要無いしな…




というわけで恒例の朝散歩。

6時台だからどこも開いてないんだけどな。
まぁとりあえず路面電車は最高です。




河原町繊維問屋街。
一気にどうぞ。

ぬう、シャレオツテナントの巣窟!
むしろ昔ながらみたいなテナント無い感じする。
まぁその方が長生きするんで良いことではあるんだけどな。




地震の爪痕みたいのまだたくさん残ってて、俺が行きたかった銭湯とか食堂とかはかなりの数潰れていた。

まさか熊本で地震起こるとか思ってなかったもんなぁ…
まぁそういう意味ではどこで起こっても「まさか!」なんだけどさ。悲しいよね。
もうホント、行きたいと思ったら即行かないと後悔するよな。




本日は呼び出し食らう前にホテルに戻りました。
ホテル周辺の美しい景色をどうぞ。

ちなみに本日の朝メシは超どうでもいい系でした。




それでは監督を熊本空港に送ります。
飛行機の時間までジョイフルで時間調整!ラストジョイフルイエー!
今回、驚きのジョイフル率75%!

送った!車返した!俺たちの時間だ!
ちなみにcongiroさんは熊本空港から帰ると高いので、節約のために福岡でスカイマークですよ。泣けますね。




熊本駅です。

鈍行で博多に行きます。
でも荒尾からの快速乗り換えでかなり早いので2時間かからないんですよね。



博多駅に着いて駅地下にできた住吉酒販で角打ち!

なるほど!なるほどー!
なるほどとしか言いようがない。



そして因幡うどん

因幡うどんおいしい!まじうまい!
このシンプルさがたまりませんね!



そして今回長きに渡りお付き合い頂いたF君とはこれでお別れです。
焼酎沢山飲んでたFくんは呂律が怪しいですね!
ありがとう!お疲れさまでした!さらば!股会おう!




そしてcongiroさん、アポ無し実家への帰還!
当然驚かれました。
でも帰って良かったね。
喜んでくれたしウチご飯食べれたし。

家の飯は美味い!



つかの間の帰郷を終えてコンピーロさん福岡空港へ。
荷物検査で引っ掛かったので荷物全部広げるの儀。クソッ!めんどい!ファックやファック!
すごく完璧に構築して入れたのにやり直しや…


そしてチェックを終えたあと、ワインの試飲やっとったからやった。

なるほどこれは面白い。(うまいとは言っていない)



スカイマークです。
配給の時間だ〜!

手持ちのアンパンもキメるぜ!スーハー!スーハー!ビクンビクン!



はねだです。



いえです。



しんだ。



おわり。