あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

『SAKE Underground #1』の打ち合わせしてきた記


え〜、この度、長年の夢がかない、『いにしえ酒店』とのコラボイベントを開催する運びとなりました!



11月23日(木祝)に開催のイベント
『SAKE Underground #1 in Kemuri Ningyo-cho』
を、いにしえ酒店と共同で行うんですよ。
なので、その打ち合わせのために開催場所として利用させて頂く人形町のケムリというお店に行ってきた次第です。

当日のお楽しみにしたほうがエエやろからあんま載せんとこ。
ひとことでいうと、雰囲気ムチャ良いです。



料理も当日をイメージしたものを出していただいたので基本的には載せんときます。

燻製専門のお店なんですけど「燻製の味バリバリだ〜ぜ〜!」みたいな味付けではなくて、かなりテクニカルな(略)当日のお楽しみということで割愛w
どんな酒を用意するか方向性が見えてきましたよ。




以下、イベント詳細引用

日本酒は

お酢になりません。

賞味期限もありません。

放っておいてもなんとかなる。

ならないのもいるけど...それはそれで美味しいと言うヤツもいる。

熟成に教科書なし。自分の舌を信じるのみ。

自家熟愛好家 "あの congiro” 協賛のもと、自家熟成日本酒のみを提供いたします。けむり 人形町店自慢の燻製料理と、保存していたことに驚く希少なお酒を楽しめる、日本酒の深淵を体験できる会です。

●日程:11月23日(木) 祝日
●時間:16:30開場 20:00閉会
●会場:けむり 人形町
    東京都中央区日本橋人形町1−4−14 人形町駅徒歩2分
●定員:15名
●料理:燻製料理を中心に4〜5品程度をバイキング形式でご提供いたします。
   :チケットでご購入頂ける特別メニューも別途ご用意。
●お酒:すごいのからヤバイのまで、貴重な自家熟成酒のみ10種類以上をご用意いたします。お酒は一杯ごとのチケット制でお好きなお酒をお飲み頂きます。(200円〜)
●会費:7,000円(税、サ、2,000円分のお酒チケット含む)
    ※チケットは会場で追加でご購入頂けます。

※申込方法:本イベントページでの参加表明、いにしえ酒店へメッセージ、主催者へ直接、ご不便の無い方法でご連絡下さい。会費は会場にて現金でお支払ください。
※キャンセル:当日100%、前日50%をご請求させて頂きますのでご了承ください。

※本イベントの趣旨は酔うことではなく、提供者の方が様々な思いで熟成されたお酒とじっくりと向き合い、熟成の魅力について語らう会です。泥酔したい方、騒ぎたい方はご遠慮頂いております。また、提供するお酒は必ずしも造り手が意図して流通させた味わいではないことをご理解ください。


※料理についてはバイキング形式ではないかもしれません

『SAKE Underground #1 in Kemuri Ningyo-cho』というタイトル通り、ここぞとばかりに激マニアックな酒をもって皆様をお迎えしますので、挙ってご参加のほどよろしくお願いします。


参加表明に関してはコメントではなく、俺宛にメールかTwitterなどにてお願いします。
FBの方はこちらからどうぞ。
https://www.facebook.com/events/2001118870134846/


募集人数が多くないのでわりとすぐに埋まるのではないかと思っとりますよ。
ま〜、とにかくガチで見ない酒ばっか持ってくからね!よろしく!






【その後】
んで、そのあと立ち飲み屋で、このイベントの野望みたいな話とかも色々出てですね。
久々に日本酒話でアツくなった次第でございます。
ムチャ楽しかったです。