あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(山陰東郷を飲む)+++


山陰東郷の普通酒
買ったばっかのときはそこまでピンとこなかったけど、放置したら伸びますな。
なかなかよござんす。




すごくどうでもいい話。
一昨日、昨日と辛口の話から日本酒マウンティングみたいな事書いたけど、それって他の業界でもあるよね。俺がいままで一番それを感じたのはバイク業界なんだけど。
バイクに乗るのは楽しかったし大好きだったけどバイク屋が大嫌いだったんよね。
店によってはやたら新車買え買え言われるし、メンテナンスで持ってっても仏頂面だったし、説教じみた事言われてたしな。
今はもう乗ってないから不快な思いをすることもなくなったけどね。
バイクの人気が落ちてるのは現代のライフスタイルに合わなくなったってのが一番デカいけど、技術者しか居なかったことも原因だと思っとるんよな。
まぁ何かしら専門店ってそういうところあったりすっから、そこらへんは相性とか耐性とかが大事だったりするわけで。




【メモ】
最高級ワインの産地「壊滅」 米カリフォルニア山火事で非常事態宣言 - SankeiBiz(サンケイビズ)
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/171012/mcb1710120500020-n1.htm
カリフォルニア山火事…ワイナリーも大打撃 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv
http://www.news24.jp/articles/2017/10/12/10374927.html
おお、なんということ!




世界で最も深い1万2000メートルの穴を掘った人類が学んだこと|ログミー
http://logmi.jp/106428
浪漫の塊ですな。




海外「君達の日本旅行で一番ハイライトだった思い出を教えてくれ」日本の旅行の思い出に対する海外の反応 - すらるど - 海外の反応
http://sow.blog.jp/archives/1068199195.html
外国人ってどういうところ行くんやろ?と思って見てみたけど、ここでは日本人とあまり変わらない感じっすな。それよりもこのコメント内にあった『Yamanote Style』が良かった。

Yamanote Style
http://yamanote.style/
BGMがわりに流しっぱなしにすると何故か落ち着くぜ…