あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

方南町のいにしえ酒店に行ってきた+++


方南町にある熟成古酒専門店、いにしえ酒店に行ってきましたよ。


知らん人はこのエントリ見てくり

方南町のいにしえ酒店(熟成日本酒専門の酒屋)に行ってきた
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20170516/1494949660




しかしアレですね、日本酒の聖地でも何でもない完全な住宅街にこういう店あるの東京らしさ感じるよな。


試飲しつつ店長と酒談義など。

まだ詳しいことは決まってないんだけど、11月末あたりに共同でイベントやるゾ!
かなりゴニョゴニョなイベになると思うので皆さまよろしゅう。
詳細確定したらアナウンスいたします。





【メモ】
「あつかんになさいますか」中学生に接客説明書 : 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/20171005-OYT1T50004.html
この接客マニュアルもうちょっと見たいw
『上記以外を頼まれたら、キャプテンに確認〜』のあたりとかイレギュラー対策もよくできとる。
なんといいますか、中学生にも分かる書き方でマニュアル書くって重要よな。
どうでもいいけどタイトル「あつかんになさいますか」の棒感が「ここでそうびしていくかい」的味わいある。




10月9日 池上線フリー乗車DAY | 生活名所 池上線
https://seikatsumeisho.com/freeday/
絶対行く。お前らも行け。




なぜこんなに「不思議な坂」が多いのか?新宿区荒木町の路地裏を冒険したら時間旅行した気分になった
http://r.gnavi.co.jp/sp/g-mag/entry/013319
荒木町は明るい時間も暗い時間も楽しいので東京観光では絶対のオススメだったりする。
飲み屋も面白いところが多い。っていうか俺は『ろっかん』しか知らんけどな。
まぁとにかくお前らにおかれましては『ろっかん』に行くことをオススメいたします。