あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

旅の釣果+++

蔵で直接買ったものでございますね。
奥飛騨については高山の酒屋とか日本酒フェアで今までに何度か飲んだことがあって、そこらで出てるやつは純米以上スペックなわけですけど、そこら辺はまぁアレなので、蔵でも試飲を置いていなかった分としてこの2本をチョイス。俺の法則的には当たりなんじゃないかと思ってますけどね。
ちなみに上撰のミニ瓶はプラオチョコが付いてたので買いました。重要重要超重要。
あとは朴葉味噌とか五平餅のタレとか。
なんかこうして見ると岐阜にだけ行ったような感じですな。




【メモ】
飲酒すると記憶力が向上する? 英研究チームの実験から明らかに|WIRED.jp
https://wired.jp/2017/08/12/drinking-promotes-memory/
マジか!これは死ぬまで飲むしかない!




地元・秩父の安全を守り、おいしい酒を造りつづけるためにLPガスを導入 #newswitch
http://newswitch.jp/p/9910
えっ、まさか酒にLPガスを!?
と思ったら全然違ったw




夏祭りのボッタクリ屋台に対抗する、コンビニの絶妙な値付け戦略
http://www.mag2.com/p/news/260355
う〜ん、本文の内容は興味深いものだったけどタイトルが気に食わねぇなぁ…
タイトルの『ボッタクリ屋台』については本文には書いてないし。
ところでcongiroさんは祭りで屋台出店の商品を買うのか?ってところですが、これがまたねちょっとアレなんですよ。それに対する答えは「買うこともある」です。なんかキッタネーおっちゃんとかが具材も金も同じ手でやってたりするようなところでは買いませんわな。
しかし最近、割と清潔にやってる屋台増えてましてね、値付けも以前に比べてボッタというほどではないのも増えてます。
でも実際さ、このハイパー糞タイトルみたいな「屋台排斥するべし」みたいな書き方だとアレじゃね?
実際のところ祭りに屋台or屋台に準ずるものが無かったら祭りは祭りとして成立する?
屋台って賑やかしの超重要物件じゃないですか?
とはいえコンビニで買いたくなる気持はわかりますわね。値段一定で清潔っぽいですからね。
まぁ屋台も若い世代減ってる気がするしこれからどうなっていくかってわからないですけど、そもそものところ祭りってのが減少していくんだろうなって思っとります。