あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

樽熟記&更新状況+


樽熟させてたのを出しました。
ちょっと色が濃すぎたか?もっと早く出せば良かったかなー。まぁ、ブレンドに使ってもいいから問題ないけど。


次は何入れるか候補

なんといいますか、テキトーにやってもいいんだけど、ある程度はアタリをつけた上でやりたいから、どういうのが良いか考えたい。まだ経験が足りなさ過ぎる。




【これからの更新予定】
今日はホントは先日招待されたマデイライベントのこと書こうと思ったけど、まーとにかく時間がない。今書けばいいじゃん?って、いま俺夜行に乗って西に向かってるんよ。文は書けるけど写真がどうにもならねー。
というわけで、旅行から帰ってきたらちゃんと書くから。


旅行記は北海道分全て書いた。帰省旅行記全部書いた。
あと残りは、以下の4つ。
豪雨被災地行った記
家族旅行3本
これに今行ってる旅行記が加わるから、帰ったら7本書かにゃアカン。しねるw




【メモ】
ORICON NEWS:品質劣化を抑えるペットボトル採用の日本酒「プレミアム日本酒ペット」4銘柄発売 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20170808/orc/00m/200/036000c
もっとこういう展開が広まって洗練されていくといいね。
何となくいまの見た目だと日本酒というよりは、通販オンリー老舗ブランドのコンディショナーにも、胡散臭い健康食品メーカーの飲料水にも見える。
紙ベースは立山がある意味完成させてるところあるし、パウチだと菊水が良いの出してるんで、ペットボトルももっと分かりやすくカッコよくなって欲しいと願っております。