あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

2017夏!家族で行くファミリーツアートラベル旅行記(3日目):宝泉寺→福岡


宝泉寺の朝は早い。


おはようございます。3日目最終ラウンド。
なんで旅は最終日がはよ来るんや…



旅館の朝食です。

ごはんたくさん食べれるやつなので良かったです。
旅館は結構良かった。ありがとう久月



昨日の散策のところが温泉街やったんか…

う〜ん、宝泉寺にまた来るかというとかなり厳しいですね。
ここは外国人誘致にちょっと力入れてるっぽくて、そういう観光バスとか表記をよく見た。
そうよな、知ってる人は来ないよな。




というわけで最終日スタートです!


まずはソフトクリーム食うか!
カップルというお店。

うん。




姉が超行きたがっていたパン屋、そらいろのたね。

は?日曜臨休?
ここはかなり良いらしいのでまた来てみる。




で、走ってると変な形の建物があった。

なるほど。



道の駅 小国 ゆうステーション

ここら界隈をうろつく時、幾度となく通ることになるよ!




最終日もマイサンズを遊ばせないとストレス溜まるよね!
というわけで水場に行くことにした。
ゆうすい自然の森(旧 遊水峡キャンプ場)

俺が幼少のときに連れてきてもらったような記憶があるようなないような?
とにかく浮き輪などがないと滑らないのでウォータースライドできません。
とりあえず水遊びをしてマイサンズはご満悦のもよう。
ここは管理のおばちゃんがこういうところにしては珍しく超親切だった。




そしてまた小国道の駅まで戻って今度はそば街道と言われているところに行きます。

そばはまぁまぁ美味しゅうございました。
しかしながら、1軒だけだと大した価値も出ないであろうものを、集めて街道扱いにしてるのは偉いですね!これは賞賛案件。地図にそう出てるだけで「おっ、行ってみるか!」ってなる。
鯖街道もそうよな。行っても日本国産の鯖なんかないんだけどw




帰りは八女ルート。

黒木のあたりです。
この辺いくつか酒造があります。




夕メシは福岡市内のロイホ

美味かったけど少ないな…
そこらのインドカレー屋よりよっぽど美味いけど、圧倒的に少ない。
結局足りずにクラブハウスサンド食った。クラブハウスサンドうまい。




そのあとマルキョウに行ってこれたくさん買ってきた。

おみやげに良いので、お前らも福岡に行ったらマルキョウで買うと良いよ!ぶっちぎりで安いよ!
週末とかもっと安くなってたりするよ!



家族ツアー


〜おわり〜



最終日が淡々としているのは仕様です。