あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

福岡記(都府楼、雑餉隈に行く!)


マイサンズがプールに連れてけというので、できれば俺が何もしなくて良さそうな施設があるところを探した結果、大宰府市民プールがそれを実現していたので、西鉄大牟田線にて大宰府方面に行った。




というわけで都府楼です。
『とふろう』と読みますよ。

ここからしばし歩くとプール。



プールの画像はトップに置いたので割愛しますよ。
お前らはそれよりも太宰府市白ポストでも見て学問に勤しんでくださいませ。

自己啓発系の書でもブチ込みたいです。無いけど。



プールで3時間くらい遊ばせたあと栄養補給のために鳥皮くった。

プールは一般的な市民プール価格なのに流れるプールとかスライダーとかあって良かった。途中「一緒に遊んで!」言われて遊んだ結果、超日焼けした。




帰り、ハイパー久々に雑餉隈に寄ってみた。
『ざっしょのくま』読みますよ。

雑餉隈いうと超渋い商店街あるところなんだけど、近年の福岡人気で利便性の高いところは再開発されとってですね。雑餉隈もそれは例外ではなく、俺の好きな感じの渋さではなくなってきたわけでありまして。まぁ街が俺の好みである必要は無いんだがね。



というわけで雑餉隈の商店エリアをどうぞ。

銀天町のアーケード看板が新しくなっとる!味わいゼロやん!



反対側も変わっとる!ぎゃー!

こんなしょーもないデザインの掲げるならあえて古いのを残しとけばいいのに…
なんというのかデイサービスっぽさムッチャ感じるデザインじゃないですか?



ひきつづきどうぞ。

タフクリン!



ひきつづきどうぞ。

この酒屋は角打ちやってるっぽくて中のぞいたら地元のオッチャンたちでめっちゃ盛り上がっとった。



ひきつづきどうぞ。

以上でございます。
時間あったら銭湯行こうと思ったんだけど残念ながら時間切れ。




ゆうめし
本日も体内からミネラルが失われたので補給いたします。

氷割りビールほんと美味いからやってみ?


では股。