あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(太冠を飲む)+++


撮りためシリーズ
と言ってもおなじみ大冠ですが。
あと一回分で終わります。


北海道レポは相当先になる予定。
なぜなら俺が明日から夏期休暇だからだ。




【独り言】
そうそう、昨日「規制ゆるくして免許なくても造れるようにしろってことや。」って書いたけど、超小規模生産でも容易に免許取得出来るようにしてくれれば良いんちゃうかって思った。日本酒もワインも焼酎もスピリッツなども。その上でもっと規制ゆるゆるにしてさ。酒税だけきっちりとれる体制だけ出来てればいいんでしょ?(てきとう

【メモ】
高知県18蔵の日本酒が勢ぞろい!銀座にあるアンテナショップ「とさ蔵」で土佐清酒を満喫 https://jp.sake-times.com/enjoy/sakaya/sake_g_kochi_tosakura
そうそう、ここはいいですよ。
高知のどの酒屋で買うよりも種類多いから。




◆理想の自然派日本酒を求めて──木戸泉(きどいずみ)酒造と“ビオ”日本酒バー「twelv.」の試み【後編】 https://gqjapan.jp/life/food-restaurant/20170714/kidoizumi-2
最近、木戸泉飲めてないからよく分からんけど、風のうわさだと以前ほどの個性は無くなってるとチラホラ聞く。でも噂であって、congiroさんは愚者なので経験に学ぶしか無いから近々色々飲んでみたい。どうでもいいけど、木戸泉の普通酒うってるとこ誰か知りませんかね?一番近い(遠いが)新八柱の酒屋が置かなくなったから現存しているのかどうか自体も分からんくなった。




ニュータイプからレトロまで――銭湯じわり復活の最前線を歩く https://news.yahoo.co.jp/feature/696 #Yahooニュース
都市圏の一部だと復活の兆しあるけど、地方は全然ですね。バカスカ潰れています。
そもそもコアユーザーがどんどん果てていっているので。
ところで、どこかの銭湯でタイル絵を8bit風にしてくれんかな。