「元町映画館に映画を観に行こう!」ツアー(3日目):映画を観るぞ!元町編


本日も昨日に引き続き元町映画館にて『ゴンドラ』鑑賞でございます。




12:30の上映までに散策しときましょう!
ということで元町のまちなみを一気にどうぞ!

よいですね。すこぶるよいですね。
時間になったので映画館に行きましょう。




というわけで元町映画館にて伊藤智生第一回監督作品『ゴンドラ』およそ30年ぶりのリバイバル上映でございます!そしてこの日も舞台挨拶&交流会ですからね、イタリアに皿買いに行くようなコンビニ感覚で神戸は元町映画館に映画観に来ましたよ!イエー!
ちなみにこの日で24回目の鑑賞となりました。すごいですね!

上映前に伊藤智生監督による挨拶がございました。
しかし、何回観ても良いものは良い。



上映後にTOHJIROこと伊藤智生監督によるトークショー

30年前は神戸での上映が無かったのにも関わらず沢山のお客さんが来ておりました。
昨日よりお客さん増えてて驚いた。新聞社の取材とかもいくつか来ておりましたね。
トークショーも物凄く熱量が高く、見てる方もテンションが上がったね。
神戸の元町映画館での『ゴンドラ』上映は7/21までなので多くの人に観て欲しいところ。
とにかく極めて特定の人間には死ぬほど突き刺さる映画なので。




上映後、映画を観た人達を集めての懇親会が開催されましたよ!
今日は違う場所でございます。

今日の参加者もなかなかバラエティに富んでおりました。
監督の幼馴染とか、山口や徳島や三重から観に来た人とか、昨日に引き続きのリピーターやガチのTOHJIROファンとか、そしてこの日は女性率が凄く高かった。
やっぱ人が違うと見方が違って面白いよな。「俺、そんなこと思いもつかなかったぞ!」ってところを他の人はしっかり見ている。
すんげー楽しい懇親会でした。ビールたくさん飲んだしw




そのあと商店街を通ると草加せんべい売ってるトコあった。

これ東京にみやげで買って帰ったらウケるかな?w



というわけで、俺の「元町映画館に映画を観に行こう!」ツアーは幕を閉じました。

9月に宝塚で上映あるからまたこの辺に来ると思うけどな。
俺のゴンドラ巡礼はまだまだ終わらない!