あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(太冠を飲む)+++


今日も大冠。
とても良い。




【メモ】
◆「豊かに酔って」酒通に 大分市に展示館オープン - 大分のニュースなら 大分合同新聞プレミアムオンライン Gate
https://www.oita-press.co.jp/1010000000/2017/07/04/131455962
ほう、大分は今月の27日と28日に行く予定なのでちょっと行ってみっかね。


ん?大分に何しに行くんだって?
そんなこと聞きたいのかね?


しょうがないな、君たちには負けたよ…


ゴンドラ観に行くんだよ。
http://gondola-movie.com/


もっと言えば、7/7〜7/9は神戸に行くし、7/21〜7/23は札幌行くし、7/27・28は大分なんだよ。
あと9/9が宝塚な。


札幌は全く知らんので誰か何か情報あったら教えて下さいまし。
こういうのとか超喜ぶぞ!

◆昭和が息づく、バスターミナル地下の食堂街
http://kai-hokkaido.com/feature_vol34_keyword2/




◆ワインを飲んだらもっと賢くなれる!?
http://www.elle.co.jp/gourmet/pick/wineisgood_17_0704
congiroさんはワインを飲んでるからIQがカンストしています。
congiroさんの語彙力を考えればさもありなんというか、逆に言えばお前らはワインを飲まないからIQがもうアレなんよ…ほら、アレよ。




中田英寿が語る日本酒の世界戦略 「目的は、売れることではない」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
https://forbesjapan.com/articles/detail/16729/3/1/1
congiroさんは基本的に中田のやっとることを正しいと思っとります。
ゴールがハッキリしているから過程はどうでもいいです。

中田:基本的に、ワインと日本酒のペアリングの仕方は異なると思っています。ワインは料理の味を切るもの、日本酒は料理の味を倍増させるものです。味の深みは、タンニンである必要がなく、日本酒の持つコクで出していける。

まぁこの辺は俺とは全く違う考えではありますけどね。