あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

にちよ記


マイサン2ndが「ストライダーで遊べる公園にいきたい」という旨を伝えてきたので、西武柳沢の都立東伏見公園に行ってきた。




西武柳沢です。
最近割りと来ているけど、北口で降りたの初めて。

南口はバスロータリーがあるんだけど北口は何もない空間がぽっかり開いた感じで、こういうのあんま見ない気がするな。



で、駅前空間からちょっと離れると商店街が出てくる。

そこまで賑わってはおりませんけどね。



都立東伏見公園

今日は5月にしては気温が明らかに高かったからですかね?天気はいいのに人が居ないという状態。
この公園すごく良いんだけど、日影があんまないんよね。水分補給しようにも自販機がひとつしか無いし、周りに店があるわけでもないし、そして極めつけには広いくせにトイレが端っこに一個しか無いというスパルタン設計。完全に利用者を殺しに来ております。
そのおかげでマイサンは漏らしました。オー、シット!

トイレ位置はこの地図で言うと西武柳沢駅側(左端の下側)にひとつ。遊具は東伏見駅側(右側)という子供殺し設計がイカスw



そんな中、父ちゃんも水分補給。

95%水分というハイになれる玉露を飲みました。
そんで炎天下の中、2時間以上マイサンの遊びに付き合った結果、平たく言うと小生、死にました。デッドでございます。



というわけで英気を養いにこちらへ。

京子さん(店長の奥さん)が居たので色々相談の上、2本ほどご購入。



そんで武蔵関の未訪問銭湯へ。
http://rica2415.wixsite.com/dai2kamenoyu

なかなか好みではあった。
24時間営業のスポクラが2Fにあるのも良いな〜。
こういうところの近くに住んでると色々捗りそうではある。



でご帰宅。

珍しくエビスを飲んでいるのはL特急のチャームがおまけに付いてたので。
コンビニエンスストア限定「ヱビス 日本の鉄道ヘッドマークチャーム」を新発売 | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール
http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000021596/
congiroさんはライラックをチョイス!

特急ライラック号◆トレインマーク&データ!
http://nihonkai.exp.jp/hm/rw/rairakku.html
しかし、久々に飲んだエビスは今の俺の好みからはかなりハズレていた。
でも、雷鳥とかほしいし…
あと何本か飲まにゃアカン…




【釣果】

  • 日置桜 くろぼく
  • 香取90生

去年congiroさん日本酒ランキングぶっちぎりナンバーワンだった香取90生の今BY出とったんで。
くろぼくは結構良いという周りの評判もあったのでご購入。