あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++++++


今日は酒飲みながらのゲーム大会でした。
久々にこういう感じで集まって遊んだな〜。
古いゲームから新しいゲームまで色々やれて楽しかった。
酒は正雪の純米吟醸にごりが用意されてあって至れり尽くせりでございました。




【メモ】
◆ワイン「ご当地」表示できない!?…来年に新基準 : 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/hokkaido/news/20170515-OYTNT50205.html
まぁ消費者からすれば地名の付いたワインって、そこで材料から100%造ってると思っちゃうもんな。
ブランド力強化にもつながるから良いんじゃないでしょうかね。




◆思わず旅に出たくなる青春18きっぷのポスター貼ってく - 不思議.net
http://world-fusigi.net/archives/8843617.html
定期的にこの手のスレは立つけど、定期的にアップする。
「旅をしたい」っていう気持ちは持続させにゃいかんからな。




◆【画像あり】インドネシアの田舎村、観光客を増やすために町中を派手な色にした結果wwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.jijich.org/archives/3791.html
これはアリだな。
色を付ける前のほうが好みの可能性あったかもだけど、それだとまずこの村を知り得ないんだよね。




◆【意外と知らない】英語で日本人は「ジャパニーズ」アメリカ人は「アメリカン」さてオマーン人は?
http://rocketnews24.com/2015/12/06/673811/
俺は別のところでポコチーニというハンドルを使っているんだけど、つまり…




◆本当に良かった神社仏閣ランキング 1位伊勢神宮 2位高野山 3位厳島神社 4位東大寺 - ぶる速-VIP
http://burusoku-vip.com/archives/1834588.html
伏見稲荷が1位かと思ったけどそうじゃなかった。
俺はこの中に載ってないところだと、香川県高松市一宮町田村神社をあえて推したいね〜。




◆訪日外国人観光客は「日本旅行」のどこに不満を感じているか。1位は乗り物で「交通費が高すぎる!」 |タビリス
http://tabiris.com/archives/gaikokujin-kankokyaku/
いいじゃねーか、ジャパンレールパス使えるんだから…と思ったけど、3セク&廃線これからも増えそうだしメリットどんどん少なくなる気がするな。
まぁタクシーは外国のそれに比べりゃ明らかに高いよな。