あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(玉櫻を飲む)++++++++


これ2015/9のやつだけど、まだまだ固さがあるので完成は少なくとも1年半以上先だな。
玉櫻は俺の中では総じて固めの印象で、ぶっちゃけ蔵で3年位寝かしてから値段ぶち上げてから売ったほうが良いんじゃないかって思ってるクチです。速醸はもうちょっと早めでも良いと思うけど。
正直、飲食店で口開けを出されてもちょっと困る。
でも思いっきり温度上げれば固くても何となくイケるんで口開けの場合はそれでお願いしたく。




【メモ】
◆日本全国から銘酒700種以上を集めた日本酒の祭典!『横浜高島屋 こだわり千花繚乱 日本酒まつり』を開催!! - SankeiBiz(サンケイビズ)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/170515/prl1705151513096-n1.htm
◆公式PDF
http://www.takashimaya.co.jp/base/corp/topics/170502.pdf
行きたいメモ。




◆淡麗辛口だけじゃない 進化する「新潟の日本酒」が今面白すぎる | しらべぇ
https://sirabee.com/2017/05/15/20161127236/
淡麗辛口以外を作ってる蔵は結構あるよな。濃厚だったり甘いのだったり。
それは置いといて、淡麗辛口をそのまま進化させてるってのも多くなってるような気がしておるわけですよ。淡麗でありつつうまみもあるとか、甘味酸味ありつつ超切れるとか。
そこらへんやっぱ淡麗辛口王国であるからこその一日の長を感じるところも結構あって新潟酒は面白いなって思うわけです。




◆お酒好きのお父さんに!「おつまみチロル」--“柿の種”や“めんたいあられ”入り
https://entabe.jp/news/gourmet/16513/tirol-choco-otsumami-tirol-for-fathers-day
ほしいw
くださいw




◆俺の町内に変な祠が14個もある:哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5214171.html
創作だろうけど面白い。




◆石油がブクブクと湧き出している場所が北海道にある - デイリーポータルZ
http://portal.nifty.com/kiji/170510199579_1.htm
マジか!そんなもんあるんか!行きたい!




◆森の中で一人、ボーイング727旅客機で暮らす男性(アメリカ) : カラパイア
http://karapaia.com/archives/52237160.html
男のあこがれ。
大型トラックとか改造して住みたい。




◆日本人と外国人とでは観光スポットの評価が違う 日本の観光地に寄せられた口コミを分析 - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/13/news028.html
アキバフクロウとかサムライミュージアムとか知らんな。
しかしアレやな、東京の日本語クチコミ3位には東京タワー入ってるけど、10位内にスカイツリー入ってないんやな。




◆東京民「一駅?歩けるな」  田舎民ワイ「オイオイオイ」
http://himasoku1123.blogspot.jp/2017/05/blog-post_687.html
>583
下山ダッシュ
おい、ちょっとやってみたくなったじゃねーか!w