あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

釣果++++

【釣果】

  • 金亀90×2(BY違い)

今更ですけど、大阪の杉本さんとこで買ったものでございます。
「金亀は東京でも買えるじゃん!」って?違うんだよ、そこで説明を聞いて納得して買う行為こそが大事なのだよ。この金亀のBY違いでの出来の違いをキッチリ説明してくれたからね。




【メモ:酒系】
◆教師「昨夜ビールと焼酎を」出勤中に“飲酒運転”
http://5.tvasahi.jp/000100350?a=news&b=nss
URLの方は見なくてヨロシ。俺も見てない。
ただ、「昨夜ビールと焼酎を」って、語感がイイなあ…って思った。
以上です。




◆「京の日本酒と和菓子」の相性を追求 月桂冠、高級フリーマガジン『ハンケイ500m』とコラボ企画|月桂冠
http://www.gekkeikan.co.jp/company/news/201705_01.html
和菓子と日本酒の相性は良くはないと思っているのでこれは興味がある。
「良くはない(悪くはない)」と思いつつも、「ひょっとしたら…!?」って思いがあるので、いろいろ試してみたい。
ちなみにこのフリーマガジン、都内だと東京駅近く(八重洲)の京都館で手に入るらしい。




◆「辛口の日本酒」の正体は?───分かりにくい「日本酒度」を現役蔵人が徹底解説
https://jp.sake-times.com/think/study/sake_g_nihonshudo_karakuchi
アカデミックっぽかったので読んでない。すまん、誰か要約してくれ。
ところで、いま現在の俺の辛口の解釈はこうだ。
「味が主役ではないスパッと切れる酒」
なので数値は関係ない(結果的に似た数値になる可能性はあるけど)という考えです。




Twitterから


ハイパーかわいい。
これ八鹿の蔵に行ったら見れるんかな?




【このブログについてご連絡】
はてなダイアリーからはてなブログに切り替えの算段は出来た。
あとはどういうデザインにするか決まったら実行に移します。
サイト名が変わるかどうかは不明。
ちょっとやり方変えるとは思うけど。