あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(白駒を飲む)++++


白駒。
これはたまによくある余った酒混ぜ普通酒
つまりどういうことかというと、美味いということです。
買うタイミングによって味が違うっぽいから、俺が買ったのはアタリ。




【メモ:酒系】
◆ビール低迷、安値販売規制が追い打ち ただし、あの業界は「漁夫の利」を得る |ビジネス+IT
http://www.sbbit.jp/article/cont1/33436
これ、俺5万回くらい言ってたやつ。
皮肉な結果って言えばそうだろうけど、(セレクト系を除く)ジジババ系既存酒屋優遇する制度になってたらそれはそれで消費落ちると思うね。だって努力してるところ殆ど無いじゃん。(俺自身は努力しなくても適当に食えるような世の中を希望しておるけどな!)
で、各社はコンビニ顧客を考えるだけでよくなるなら、結果的に酒に興味の無い層や若い世代のことをもっとシンプルに考えれるようになるわけですよね。だったらまぁ良いんじゃねーかとは思う。
まぁとにかく俺自身はセレクト系と角打ちがある酒屋しか行ってないし、一般的にもかつての酒屋に行くって選択肢は無いと思うからまぁそれでもええかなと。




【メモ:旅行、観光、地域系】
◆【悲報】ちんちん電車、うんちん値上げする気まんまん http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51993221.html
タイトルがしょーもなさすぎて笑う。




◆西成は天下茶屋にある喫茶店「マル屋」が安すぎてわけがわからない。 https://deboo.info/2017/03/25/maruya/
じゃりン子チエに出てくるホルモン焼きを探す旅 - デイリーポータルZ http://portal.nifty.com/kiji/170327199137_1.htm
どっちもいきたい案件。




佐渡観光協会がヘビメタで佐渡をPR、歌うのは冠徹弥 - 音楽ナタリー http://natalie.mu/music/news/226449
佐渡は今年中に行きたいのよね。
PRに関しては最後の桶に乗るやつだけ理解した。
あとはたぶん明日には忘れているだろう。
もっとアピール手法あるんちゃいますかね…
「金山→メタルだ!」その発想は分かる。がしかし、全く活きてないから一発ネタで終わるやん。
それこそ金山でメタルフェスでもやれば良いんじゃないか。
そしてメタルはいつしか地域住民のものとなり、佐渡は名実ともにメタルのまちとして生まれ変ったのだ!そのメタル熱波は各地に飛び火する。各金山で同時期に行われるメタルフェス!行動内に響くデスヴォイス!今年のナンバーワンメタルマウンテンはここだ!
みたいな妄想ばかりしています。
宜しくお願い致します。
ちなみにcongiroさん、エレクトロニカ派なのでメタルは聴きません。