あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(道灌にごりを飲む)+++++&ご連絡


先日仕込んだ天然ヒラメのアラ炊き&道灌にごり。
どちらもとても良いです。
よいよい。





【メモ:酒系】
◆酒の陣入場者 過去最高の13万人 開催時間延長が好影響|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20170313312560.html
なかなか行けてないのですけど来年こそは…
つーか、こういうのって震災があったところで大々的にやれたらいいのにな〜って思う。
福島・岩手・宮城で3日連続とかあったらそらもう凄いことになるだろうって思うんよね。
熊本でもやってほしい。日本酒も焼酎もあるしな。
とはいっても実際に開催となるとなかなか難しいんだろうけど。




◆近江酒蔵巡り:隠れたる「宝庫」をゆく/31 冨田酒造 蔵変えた妥協なき精神 /滋賀 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20170313/ddl/k25/040/281000c

ピント外れだったのか、思いが違ったのか、冨田さんはほほ笑んだだけだった。

このくだりでクスッとした。
ともかく滋賀酒はいま日本で一番面白いと俺は思ってるので、あんま飲んだことない人は飲んでみたら良いんじゃないでしょうか?個性派だらけです。




◆「まだまだワインは伸びる」――アサヒビールのワイン事業は5年間で約4倍に成長。エノテカと仕掛ける2017年の戦略は?|ワインバザール
http://wine-bzr.com/topic/column/9043/
アルパカ快進撃のアレですね。congiroさんも大好きですからね、アルパカ。
ココらへんが関わってくる『日本酒が思ったように伸びない理由(伸びてないかどうかは知らんけど)』とかの話を近日中に1エントリとって書きたい予定。




◆トイレに行く回数を減らしてくれるお酒&おつまみ 温めるのが効果的 #ldnews
http://news.livedoor.com/article/detail/12790904/
好きなもん飲んでシッコすれば良いんじゃないか?
ていうか、度数が高くて即寝ちゃうものを選べばいいから、答えはスピリタスだ!




【メモ:旅行、観光、地域系】
弘前で「自由すぎる」書道展 「北斗の拳」「残念な体の生き物」などテーマに
http://hirosaki.keizai.biz/headline/728/
おもろいですな。
でも↓こういうやらされ系も好きです。





【ご連絡】
ツイッターのひおちんアカウントを半BOT化したぞ!
https://twitter.com/congiroz


だいたいこういうことをつぶやいているぞ



興味ある人はフォローして下さいまし。