あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(やんちゃ酒を飲む)+++


撮り溜め。
まだまだ経過観察中。
いまんとこよくわからん。



仕事終わってないけど未来の自分に託して映画を見に行ってきた。




【メモ:酒系】
◆「IoTが分からない」と悩むなら、まずは酒場へ行きなさい
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/022200789/
何から何までまったく分からんやつ。

タブレットを使った注文システムがあるじゃないか」。確かにそうだ。しかし、わざわざ注文のための操作をしなくても、ビールがなくなったら自動的にもう一杯運ばれてくる、そんな仕組みにしても面白い。ただし、飲みすぎには注意が必要だ。

確かにそうだw
誰向けの記事なんやw
まぁ、このくだりはウケたよ。




【メモ:旅行、観光、地域系】
◆ビンテージマンションを多様な個性が集まるミュージアムに。福岡「冷泉荘」を訪問 | 住まいの「本当」と「今」を伝える情報サイト【HOME'S PRESS】
http://www.homes.co.jp/cont/press/rent/rent_00401/
行ってみるメモ
実家からは近いとこにあるけど知らんかった。




◆岡山発 さらば日本一の長距離列車 JRダイヤ改正で下関行き廃止: 山陽新聞デジタル|さんデジ
http://www.sanyonews.jp/article/495327/1/
一回だけ乗ったことあるけど途中で降りたから長距離は味わえなかった。