あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(菊正宗を飲む)+++++++


ハンバーグとポトフだったんだけどね、胡椒効かせたポトフの後に菊正宗飲んだら口の中に残った胡椒の余韻と菊正宗特有のの甘エグ感がやたらハマったので、菊正に胡椒入れて飲んでみたけどそれは別にそういうことではなかった。
しかしながらこの組み合わせは素晴らしいなと思った次第。
お前らも是非どうぞ。




【メモ:酒系】
◆本格バーでオドオドしない男になりたい…新橋「玉箒(たまははき)」でバーの楽しみ方を学ぶ
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/tamaoki/3831
玉箒は俺が行ったバーの中でも最強。
今週も行く予定でございます。




◆笑うならば笑えばいい!「マスク型」のワイングラスの真の実力|tabilabo
http://tabi-labo.com/280271/wineglassmask
ワインから美を取り除いたあたり、クラウドファンディング企画らしくてよろしいですね!




アルコール依存症の救世主なるか?飲む前に飲む薬で依存症を取り除いていく「シンクレアメソッド」法(英研究) : カラパイア
http://karapaia.com/archives/52234328.html

NHSは、イギリスの成人男性の9%、成人女性の4%がアルコール依存症だと見積もっている。イギリスでは、依存症患者のわずか1%しか治療しようとしない。

すげーなw




◆野生酵母を使った南仏オーガニックワインの試飲会を東京・目黒で開催|ワインバザール
http://wine-bzr.com/topic/news/2017_02/8973/
いきたいメモ




【メモ:旅行、観光、地域系】
◆復活!マルカンビル大食堂2月20日オープン! - Togetterまとめ
https://togetter.com/li/1082458


おっ、復活したんか。




◆彼らは「凍った髪の毛」のオモシロさを競っている|tabilabo
http://tabi-labo.com/280276/hairfreezingcontest
やってみたい。てか、日本でも出来るところあったりするんじゃないか?




ふるさと納税のお得のウラガワ 〜地方税をめぐる仁義なき戦い〜 - withnews(ウィズニュース)
http://withne.ws/2kXtBtd
わかりやすいやつ