あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(伊佐美を飲む)+++++++++++


伊佐美は湯割りだ!
しかしアレね、昔はプレってたこの焼酎もいまだと割りかし定価で手に入るよね。




先日ひおちんアカウント作ってからというもの、暇(風呂・トイレ・通勤時間)があると『空耳酒銘柄』を考えていたりします。英語表記の場合、文法考えなければいくらでもこじつけれるけど、考え出すと難易度がムチャ上がる。


そしてこういう短い名前のやつは結構難しいけど、これは上手く行ったケース。
誰も褒めてくれないから自画自賛することでテンションを上げる!
congiroさん、すごーい!




【メモ:酒系】
ウイスキー通を名乗るなら飲んでおくべき銘柄って何? : [2ch]お料理速報
http://oryouri.2chblog.jp/archives/9487725.html
バーの片隅で「フッ…」とかつぶやいておけば通っぽいぞ!



◆[働くモノ] 一夜で焼酎4リットル飲み切った結果wwwwwwwwwwwww
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-10208.html
パワーワード感しゅごい!



◆噂のウイスキーを、買って飲んでみた。 - Togetterまとめ
https://togetter.com/li/1078188
トップバリュとみなさまのお墨付きの地雷感w



◆「線路内」を歩く女性の写真を投稿した酒蔵メーカーが話題に…詳しく話を聞いてみた
http://irorio.jp/kaseisana/20170213/386254/
今話題の線路内を歩くやつ。



◆山手線や500系新幹線などが駆け抜ける絶景動画を公開! |
http://www.entameplex.com/archives/34786
なんだろう、割と好きなCMではあるが、肝心のモルツが頭に入ってこないぞ?



◆「養命酒」が山田養蜂場の有機はちみつで作った「お酒」
http://www.j-cast.com/trend/2017/02/12290307.html
これはミードとは違うやつですかね?しかし合醸法って単語初めて聞いたぞ。



◆飲み屋で「禁煙」意外に好評 減収覚悟…売り上げ増えた:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK2G4R64K2GULBJ00J.html
近いうちに場末酒場以外はこういう流れになるでしょうね。




【メモ:旅行、観光、地域系】
◆カフェが最も多い都道府県を知っていますか この蘊蓄100章は思わず人に話したくなる | 蘊蓄の箪笥 100章 - 東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/158278
1位名古屋と思ったら違った。



◆新潟・村上市は、どうして「町屋再生」に成功できたのか? - コラム - Jタウンネット
http://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/238807.html?p=all
(なんか表示されたりされなかったりするんで、表示されなかったときは更新してみてくれ)
村上市は去年行ってすごく良かったところですね。まじ良かった!

WTC初夏の新潟メイン旅行記2016(3日目):新潟、古町→沼垂→村上市角間温泉
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20160521/1463871453
しかし、新潟って観光的にはあまり言及されないけど、知られてないだけで凄くレベル高いと思うんですよね。いま俺の中では新潟熱がすごく高い!今年中に2回くらい行きたいんですけどね。



◆日本最古の映画館「高田世界館」がある街。レトロな上越観光へ出かけよう! | SPOT(スポット)
https://travel.spot-app.jp/niigata-takadasekaikan/
こちらも新潟のやつ。
これ凄くよくまとまってるよね!
新潟は楽しいからお前らも行ったほうがいいぞ!



◆貨物運送会社「UPS」がほとんど左折しない理由
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5342343.html
日本で導入されたらどうなるんだろ?興味あるな。